SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

アライヘルメット本社 潜入!感激した~♪ [オートバイ]

つい先ごろのお話です。

じつは~ アライヘルメット 本社 へ行ってきました [グッド(上向き矢印)]

あの アライヘルメット ですよ [るんるん]

tp_a2_01-ImageMap_01_over[1].gif

 

所在は埼玉県大宮 大宮駅の近く、徒歩 15分圏内かな~                                ※高島屋が見える、目の前の道 真っ直ぐ行くとある

そもそも 何故 アライヘルメット さん に突撃したのか?と言うと

被っている TOUR CROSS 3 のエアーダクトを破損させてしまったのです [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0015.JPG

この部品・・・ バイク用品店でも補修部品の在庫が無く、取り寄せとなる始末                                 注文してもいつ入荷するかも分からない・・・・ 

ONメットが主流だからな~

そこで!思いついたのが アライの本社 行ったら買えるかも??                                     持ち込みでも修理・部品交換して頂いた と言う ブログを思い出したのです。

めちゃくちゃ 安易な発想です [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 無謀・暴挙かも

そんでもって いざ!!大宮へ行っちゃいました

高速道路を駆け!国道16号線に乗り で[exclamation] 大宮へ到着

じゃじゃん [るんるん]  おなじみのロゴです

IMG_0007.JPG

入口のたたずまいはとても控えめ [るんるん]

IMG_0006.JPG

入口近くに展示されている メット達です 見覚えある物あるでしょ [わーい(嬉しい顔)]                                                 

IMG_0005.JPG

全て本物です! たぶん ・・・・ [あせあせ(飛び散る汗)] 擦れ傷とか艶が無い個所があるのでね

で ですね 到着してショールームっぽい扉から中を拝見。 [目]                               拝見と言うより、ビビリー状態で中をうかがった訳で・・・

なんと [がく~(落胆した顔)] ショールームの社員の方と目が合ってしまい、そのまま中へ・・・

事情を説明すると、商品担当の方に取り次いで頂いたのでした [グッド(上向き矢印)]                             飛び込みなのに、この対応に感動 [るんるん] 

さらに驚きの事態がおとずれたのです [exclamation×2]

ショールームらしき所が使用中であったため、                                                [ こちらへどうぞ] の声と共に、 私はとんでもないところへ招かれました [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

本社 事務所の一角です、社員のみなさんが働いております・・・

ははは いいのかよ、はいっちゃって

創業当初のままなのか、昭和の町工場 感のたたずまいなのです。                                    本棚には、見覚えの有る懐かしい ヘルメット達

かと思うと 机横の段ボール箱の中には、商品に変身まじかであろう                                     帽体が無造作に入っていたり         

緊張&感動しっぱなし、ドキドキ もんでしたよ。

本来 直販をしていないのに、わざわざ在庫を確認して頂き                                          しかも部品の脱着方法も丁寧に説明して頂き、雑談までお付き合いして頂きました。

もう~ お礼の言葉しかありません。

話が前後しますが

ダクト部品も有り、その場で購入 (笑)

取付けは、社員の方の実技説明と共に終了 [ぴかぴか(新しい)]                                              取付まで行って頂き、恐縮です。

全てが終わり、退散するのですが ・・・・ [がく~(落胆した顔)]                                                 ショールーム?からは出れず、仕方が無く社員さま が働いている中の事務所を                                         お礼を言いつつ素通りさせて頂き、無事 アライヘルメット本社を後にさせて頂きました。

久しぶりの感動と緊張と恥ずかしさを体感した出来事でした。 [わーい(嬉しい顔)]

フレンドリーな対応と懐の広さに感銘した 熟ライ こう であったのです。 

アライヘルメット 様 ありがとう [るんるん]

あとがき

ダクト 復活です *左右 ダクト復活*

IMG_0016.JPG

ダクトに隠されていたもの(ど真ん中がダクトをホールドしてます)

IMG_0014.JPG

参考:ダクトの外しかた

赤レバーを斜めにして、最下部の突起を押し下げると、ダクトが外れる構造です。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0