SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ガンプラ制作記 1/144 ガンダム バルバトス [ガンプラ]

バルバトス 素組 完成です。

IMG_0009.JPG


Mixing Build の素体として作ったので、墨入れ・塗装はしてません

ただ プラス作業で気になる部分には手を加えています         あちらこちらのシャープ感を強調してみました。

設定や本編では シャープなバルバトス も模型になるとね~・・・    シャープなところは、エッジを立ててシャープにするでしょう(笑)

初めに気になったのは、顔の量頬アーマー? ガード?         前も後ろもシャープ感 ZERO 

ランナータグで延長・整形しました

ほほあて延長2.JPG

ほんでもって、短く感じた アゴ の延長

顔あご延長3.JPG

顔よこ.JPG

〇定番メニューの ブレードアンテナのシャープ化

アンテナ改修3.JPG

右 加工前 KIT 状態 左 先端シャープ加工済み肉抜き部は、     同色伸ばしランナを接着、整形しています

アンテナ改修1.JPG

 

〇 胸 コックピット廻り万代 エッジ をシャープに

胸バンダイエッジ改修.JPG

胸 ダクトフィン も、気持ち薄く削ってみました

IMG_0002.JPG


〇 胴体脇の縦プレートの先端も タグ 張り延長・整形シャープ化[exclamation]   下画像は厚み調整中の図です

IMG_0001.JPG

〇 足まわり は、爪・かかと・足甲カバー のシャープ化

足まわりバンダイエッジ改修4.JPG

足まわりバンダイエッジ改修1.JPG

他 ふくらはぎ とか、加工しまして

加工を終えると

IMG_0007.JPG

IMG_0010.JPG

墨入れ しないとやっぱり見映えしないな~ 素体だから良いか [るんるん]

おまけ   メイス 改造しちゃった [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 伸びる          

IMG_0005.JPG

 縮む

以上 バルバトス 第4形態でした

* 追伸 *

昨今 ガンプラ 制作記の引っ越しを企てています                                趣味のブログとして一本にするか否か!どうしますかね~

まとめちゃうと・・・ ごちゃごちゃ しそうだしな~ んんんんんん~

でも~ こっちの方が多いしな~ 困った 困った


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0