SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X 浸水シート その後・・・ [オートバイ]

関東も、梅雨の季節に突入していました ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

梅雨入り宣言 いつしてたの?

NC のシート浸水 後日談です (笑)                                                             しつこくてすいません

一先日 販売店から連絡が入りました                                                            『 シート 交換させてください 』 と メーカーに送り返すそうです

別に交換してもらわなくても、良いのですけど・・・自衛してるから(笑)                                             しかしですね、交換品は 7月中旬 とのことなのです

はぁ?? なに? なんで?  ま~良いけど

しかし 何でそんなに遅いの?と思ったのは確かです (笑)                                                         

担当者いわく 対策シートらしいのですが・・・   疑い 120%ですが

実は この連絡の前に、お店に行ったのです

始めの打診から約1ヶ月 お店からの連絡は無し [バッド(下向き矢印)]                                                           必然と足が遠のいてました

結果が予想出来るし、気が乗らなかったのですが、                                                         メーカーにシート浸水の件が打診されたのか?                                                       確認しに行ったのです、やっぱり気になりますもん。

結果は予想通り『メーカー回答待ちなんですよ 』                                                     やっぱりな~この回答かい(笑)

再度連絡しますとの事で、念押しの為に写真も撮影しました                                                       水が出ていない物を 

IMG_0040.JPG 

(前回は撮影無し!大丈夫 言ってたから)

ぶっちゃけ 回答は期待してません、                                                               メーカーにこんな問題が有るよ!と伝われば良しです                                                        モデルチェンジした NC 750Xのシート、見た目全く同じだし ・・・                                  これからの梅雨の季節 ・・・・ でしょう きっと

私と同じに成らなければ良いが

と言う事で店を後にして、2・3日後 家電が鳴ったのです(ページTOPに戻る)

交換回収したシートは、メーカー原因を調べますと言っていたが                                   私的にはかってにどうぞです。 どうぞ どうぞ どうぞ

※私的推測になるのですが

愛機 15モデル NC750Xは 700ccから750ccの排気量UPと共に                                シートの表皮が変わりました、割とツルツル感の物から凹凸のあるものに

滑り止め効果向上したそうです、ユーザーの声が反映されたという事ですね。[わーい(嬉しい顔)]

そして それと引き換えに、何らかの事情で 浸水するシートになってしまった。                     シート表皮の防水効果は問題ないのかも?知れないけど、                                    製品になると・・・・もあるかも 目が細かい網も、引っ張られるとね

そして、他の方が言っていましたが、このシートには防水シートが入っていないと

700乗っている方は、じゃぶじゃぶ洗えると、言っているので                                               防水シート無くなったのかもと  納得 したくは無いですが・・

ともかく、浸水シートの件は、メーカーに伝わったようなので締めとします。

長らく 親父の愚痴を聞いて頂き、ありがとうございます。

教訓 お店に遊びに行くか行かないか、境界線はお互いの信頼関係である。


タグ:シート浸水
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

こう

nice ありがとうございます。
by こう (2016-06-12 15:08) 

rascal

バイクのシートを何度か自分で張り替えた事があります。
スクーターのシートが浸水したので表皮だけ購入して張り替える時に・・・
注意書きに、防水の為に表皮とスポンジの間にビニールを敷くようにと書いてありました。
そこでテーブルに敷くビニールシートをホームセンターで購入し使いました。
通勤で毎日のように乗っていますが、今のところ問題ないです。
そういう事で、信頼できないようなら自分で表皮を購入して張替えという手もおススメです!
by rascal (2016-06-13 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0