SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

まさかの! 19年ぶりの再会・・・ [らくがき(楽書)雑記]

12月になりました! 早いものです。

今年も、も~[るんるん]いくつ寝ると~[るんるん]・・・ですよ [わーい(嬉しい顔)]


と!その前に [ビール] 忘年会[バー] シーズンでも、ありますな~ [いい気分(温泉)]

クリスマスってのもあるけど・・・


オイラは気の合う仲間と プレ忘年会と称して             ダイニングビアバーで乾杯! [ビール]

ダイニングビアバーなのでビールに合うメニューが嬉しい [グッド(上向き矢印)][るんるん]


フィッシュ&チップス・バッファローウイング [揺れるハート][手(チョキ)]

この組み合わせ うま [るんるん]


懐かしいな~ 思い出すな~ あの頃を [わーい(嬉しい顔)]



ビアバーだけあって、知名度がある各国のビール[ビール]が         楽しめるのが嬉しい [るんるん]

100種類もあるそうだ [がく~(落胆した顔)]


もちろん!お初のビールもあった。


なまら にがいビール ” ネーミングがしゃれているでしょ [わーい(嬉しい顔)]

したっけさ! のんだらさ

ほんと、なまら にがい んでないかい! 後から来ます [ふらふら]

Namara Nigai



そんなことをしつつ、ビールメニューに目を通すのですが

そう言えば!カナダのビールは無いな~ と傷心のオイラ


カナダのビールを売っているの見たこと無いんだよな~        とのたまった オイラ

*ラバッツ以外のカナダ ビールです。


オイラの言うカナダビールってのは


モルソン カナディアン です。モルソン エキスポートも好き

IMG_0003.JPG


一時期、愛飲していたので、なんだか無性に飲みたくなったのです [わーい(嬉しい顔)]

味はすっかり忘れてしまっていますが、バドほど軽くは無かったような?


このビールを探した時もありましたが、見つからず

遠い思い出のビールとなっています。


ああ~ 思い出の モルソン ビール・・・

もう一度飲みたかった・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]


おしまい (笑)


では無くて[exclamation]ここからが本題なのだ [わーい(嬉しい顔)]


その後 どうしても飲みたい衝動から、輸入している店は無いのかと  ワラにもすがる思いで検索すると・・・なんと[exclamation]


私の予測を裏切る、とんでもない 事実が判明したのです [目]


日本でも売っていたのです [ハートたち(複数ハート)]

こともあろうか、今年から販売開始されていたのですよ [パンチ]


なんと言う巡りあわせ! 19年目の再開 が出来るのかと

嬉しくなってしまったのは、当然の結果です [グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


販売店は限られていますが、某大手?スーパーマーケットで手に入るので

最寄りの店舗を検索、狙いをすまして 仕事帰りに GO [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


購入いたしました [るんるん] 在庫すくね~ あと数本・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

パッケージデザインも変わってました

 

新旧揃い踏み 

左が19年前に飲んでいたもの(現地購入)・右が日本上陸品


IMG_0022.JPG


さてさて! どのような味で有ったか?

そのうち飲んでみます。


安心して飲めるタイミングが取れないのですよね~ [もうやだ~(悲しい顔)]


飲んだ結果は後日 UP するかも (笑)

何と比較しようかな~ 

個人の嗜好により 副原料入りの商品は除外させて頂きます。


このビール、副原料無し[exclamation]麦芽&ホップだけなので          そういうビールで比べたいと思っています。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。