SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

いまどきの食玩 !ガンダム食玩 [ガンプラ]

今日はクルマで通勤です、降水確率 90%って言うので         NC750X はお休みさせたのですが[exclamation]雨 降りませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]

朝チョイ霧雨程度・・・NC で行っても良かったかも



この画像、どの ガンダム を使ったと思います?


IMG_0003.JPG


数日前とあるスーパーマーケットで見つけた食玩なのです。

ガンプラ風の食玩なので、ついつい買ってしまいました(笑)


外装とフレームを個別に買わなくてはならないのですが        フレームの可動が、1/144ガンプラより動きそうなので つい・・[たらーっ(汗)]


早速!フレームをパッケージから出して、動かしてみました


パッケージと本体


IMG_0023.JPG


前屈


IMG_0026.JPG


受け身


IMG_0025.JPG


体育座り [わーい(嬉しい顔)]


IMG_0029.JPG


どうでっしゃろう~めちゃ動くと思いませんか?           実際 めちゃくちゃ動きます(笑)


食玩は、まあ~ね~・・・的な思いが崩れました [がく~(落胆した顔)]

しかし、フレームが良くても外装がダメって事も有るので       外装を取り出して確認です。

パッケージの写真は 格好いいです、[るんるん]


IMG_0022.JPG


ふむふむ おもちゃっぽさは有るものの、悪くはなさそうだ

外装部品は、無可動フレームに取り付けられています、        それらを外し可動フレームに移植していきます。


IMG_0024.JPG


移植!


IMG_0030.JPG


可動ガンダムの出来上がりです。※一番上の画像見てね

ラストシューティング 風にしてみました


手を加えれば、もっと良くなりそうな気配 ぷんぷんです

外装を付けると、可動範囲が半減以下になりますけど         十分な可動を確保していると思います。


食玩にガンプラのクオリティーを求めるのは酷ですが         ガンプラと食玩の融合ともいえる商品でした。


今どきの食玩は~・・・進化したもんだ!


スーパーで見かけたら、買うか買わないか、悩んでください(笑)

ZAKU Ⅱ 百式 もラインナップです*物はありませんでした


ちなみにパッケージに GFRAME 03 と書いていました。      第1弾・2弾が気になります


それと、このフレームとガンプラのミキシングも有かも!と思いました。


以上 今どきの食玩は でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。