SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

CB750F を修復しているオイラが居る(笑) [模型(プラモ・ラジコン)]

GSX1100S KATANAを修復中なはずなんですが、       いつの間にか CB750F を修復してます。 

KATANA を塗った後の乾燥中の合間に、           CB750Fいじりはじめてからだ!

実はこの CB750F も再リペイント&修理待ちの1台でして    タンクとフロントフェンダー塗りを放置していました(笑)

下画像 この状態から塗装を剥がして、綺麗にして

140728TUNK塗り直し2.JPG


ブラシで吹いていきます。
140730TUNK塗り直し6.JPG

全体的に塗れたら、放置! ごみ噛み・傷をチェックして     2回目を待つのでした

190811タンクリペイント_0003.JPG

190811フロントフェンダーフェンダーリペイント_0810001.JPG

190811タンクリペイント_0001coppy.jpg
KATANA を差し置いて、修復している CB750F なのですが   過去のカスタム&ディティールUPが破損しいてKATANAより重症
KATANA修復とタイミングを入れ替えたのでした。

そんなことで、塗装したタンクを見て、胸騒ぎ [あせあせ(飛び散る汗)]
デカール・・・もしかして、タンクマーキング出来ないかも?
悪い予感が的中 KATANA同様CB750Fも紛失 [もうやだ~(悲しい顔)]
CB750Fはカラーリング別のデカールが有ったので、      保存していた はず?

しかたが無いです。それより修復部分多いな~ [たらーっ(汗)]

先ずは プラグケーブル、

チューブ差し込み部が溶けておれてました
ピンバイスで穴開けて、ABS延ばしランナーで対応

190728プラグ_0001.JPG

プラグホール(笑)

190728ENG_0003.JPG

スロットル・ハンドル
フロントブレーキマスターシリンダ接続ホース欠落、作り直し

190811スロットル_0004.JPG

フロントサスのエアーホース、作り直し

190812FRエアー_0008.JPG

フロントホイールシャフト、ビス頭の六角化。わかるかな~

190811ビス加工_0006.JPG

加工前

190811ビス加工_0007.JPG

切が無いくらい手を入れてました(笑)
上画像 ディスク内側を長穴開口、ブレーキキャリパポット連結 ホースジョイント自作連結

そして今(8/13)エンジン側クラッチレリーズレバー再現中

まだまだ続くぞ~~ オートバイ(プラモ)レストア・・・    ガンプラ再開、いつの日やら 

NSR・TZR・CB900F ボルドールも塗装待ち

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。