SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

冬休みにメンテナンス! [オートバイ]

平成から令和へ変わった本年度[exclamation]                  2019年も明日31日で終わりでございます。

良くも悪くも残すところ 1日ですね~

正月を故郷や、海外など旅行されている方、良き新年お迎えください。


さて!私し かとちん の冬休みはと言うと              年末年始の料理をちょこっと作って、趣味とNC750Xのメンテの予定


34000km走破したドライブチェーンを交換?[るんるん] 

前回の交換は2017年5/19だから~かれこれ 2年と7か月・・・[がく~(落胆した顔)]    この時27600kmで交換、コマの固着異音とチェーン張りも頻繁だった。

今回は固着異音も無いし、チェーン張りも2?3?回           でも Oリングの切れを発見しちゃったから、交換します。


物はAmazonで調達、お店じゃ 諭吉さんとおさらばになるので(笑)  経費削減です[exclamation][exclamation]交換は自分でやります、カシメます?[グッド(上向き矢印)]

今回チョイスした物は

     20191230 DID520ZVM-X.jpg

切り貼りが面倒だったので、純正コマ数と同じ 114 にしました     繋いでカシメるだけだもんね~?[手(チョキ)]


昨日頼んで今日午前中に到着、呼び出されるのも何なので玄関置きを指定

20191230 DID520ZVM-X 玄関置き.jpg

無事 配達終了、到着してました                   *この画像は配送会社より送られたものです。

証拠を残して置くわけです、無くなっても配送の責任では無いですって


13500km走ったんでOIL交換もしたいけど、物は用品店でも良いかな~ どのみち年明け新春作業です。


作業の大まかま手順は過去記事 ? で見れます


?

カシメ作業の画像が有りませんのでご了承ください、文章のみです    次回の作業で画像補填します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。