SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

夜間走行 おもしろアイテム!視認性UP [オートバイ]

以前の記事(2019/12/8)で紹介した、おもしろアイテム ためしてみました。


これを発見して、チョイ悩んだ後 Am〇zonで ポチとしてしまいました。一週間後到着!ヘルメットイルミネーションです。[わーい(嬉しい顔)]


色は黄色、シール状の有機LEDで出来ています。           嘘か?本当か?は、あなた次第です!!


有機 EL シールor シートの名でも売っています、自作派にはおすすめ[るんるん]?


さぁ 年明け作業、第一弾!このシール張りを行います、*おこないました。

多少厚みが有るので 凹凸の追従性は良いとは言えません。

した画像〇部分、苦戦しました?[exclamation] ドライヤー攻撃しました。

20200105_0016c.jpg

マスキングテープで仮止め


後頭部の配線が長いので、カット!長さ調整後、カモフラージュ実施  接続カプラは防水ではありません。[m(_ _)m]


配線の配策も終わり、点燈確認です

前方

IMG_0021.JPG

後方

IMG_0022.JPG

側面

IMG_0017.JPG


如何なものでしょうか?

反射テープでも良くない ?? ってのは無しでお願いします [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


この光り方 3モード切れ替えが出来ます              ?常時点灯・ 点滅早(フラッシュ)・点滅(ハザードスピード)

通常は 常時点灯 だけ使うでしょうね。

点滅はオートバイのハザードに連動してくれれば、使い道有りそうです。


仲間からどのような反応頂かるか? (笑)結果は後日

視認性より ネタ要素 大?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。