SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X、車検終了!受け取り完了 ♪ [オートバイ]

先日(4/3) 我が相棒 NC750X を引取りに行ってきました。       その足で出社!通勤途上での引き取りです。


車検預け入れから引取りまで 6日、定休日入れても早い方だと思う   *前回の車検預け入れは1週間以上だった

何も無ければもう1日短く出来たのだが、事情が有りこの日に受け取り


NC 自体は 3/31午後にはドリームに到着予定、この時間は仕事中    翌水曜はドリーム定休日(4/1)、木曜日はETCカードのみ引取り・・(笑)

ざっくりの流れはこんな感じです、どうでもよい事なのですがね。


今回!車検だけ通してくれ!のはずだったのですが          フロント&リアのブレーキオイル交換してもらいました。

命に係わるので [病院]

それとスパークプラグ劣化次第では交換!              交換されました [わーい(嬉しい顔)]外したの引き取るの忘れた [がく~(落胆した顔)]


全費用 7万チョイで終了、エンジンオイルだのフィルターだのやったら 10万コースだったかも?

今後も出来る範囲は自分でやります、費用節約対策じゃ![わーい(嬉しい顔)]


車検後の感想は?

フロントブレーキのタッチ感が軽くなった、キャリパー清掃の効果 [るんるん]     アクセルの付きが良くなった気がする。プラグ交換効果?


安定感のある走りが戻ってきた [たらーっ(汗)] ハハハハハ 


2年後は 90000km到達か~ [わーい(嬉しい顔)] 大事に乗らないとね (^^)[手(チョキ)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。