SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

今日のおしごと [くるま]

妻 BEAT のシートカバーを取り換えた。


バックスキン風が見つからづ、ついに妥協・・・悪あがき3年 [わーい(嬉しい顔)]

今週頭に頼んで、昨日納品! 配送予定は12日??早いから良いけど


作業は、運転席側を取り換えて、助手席側は新規装着!


IMG_0041.JPG


今までは運転席だけ着けていました*専用だけど汎用感たっぷりカバーでした

運転席は乗り降り多いから、しまうまシート表皮は例のところが [もうやだ~(悲しい顔)]   中身が こんにちは だったりしてたんで。


BEAT オーナーの悩みどころですな、どノーマルで行きたいけど     新品しまうま表皮無いでしょうし。


このシートカバーに決めた決定打は特にありません [わーい(嬉しい顔)]         画像見たってどこの物も同じようだし・・・

販売者(店)の名前かな~ 後日調べたら

Kcarのチューニングパーツ取り扱ってた実在店でした。


運転性側からのこうかんです。取り付け説明書が見当たらい


シートカバー脱着の要領がつかめない事もあり、シートを外しました。

前回も外したような?で無いような・・・


IMG_0043.JPG


ついでにお掃除 嫁が落とした 飴ちゃんを発掘(笑)


古い皮を脱ぎ捨てて、新品に衣替え [グッド(上向き矢印)] 車から出しての作業はやっぱ楽[るんるん]

表皮の引張りで多少もたつきましたが、何とか完成

IMG_0042c.jpg


シートベルトガイド?取り付けに イライラ!穴位置探すのにウッキー[あせあせ(飛び散る汗)]


クルマに戻して、この通り

IMG_0044.JPG


次は助手性なのですが、被せるだけなんで降ろさずに作業開始     向こう側ドア全開にできないもんで・・・[たらーっ(汗)]

なのですが [exclamation]やってみるもんですね~ある程度要領つかんだので    シート出さずに取り付け完了しました。[黒ハート]


IMG_0046.JPG


ちょっと精悍になったかな?


ちなみにこの作業はベーコン作りと並行して行ってました(笑)

DSC_0019c.jpg DSC_22c.jpg


試食は明日[ビール][るんるん]



 


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。