SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

荷物が減らない・・・ [オートバイ]

昨日 雨 [雨] らしい雨が降りました !雷も [雷][雷] *某関東地方

梅雨の季節がそこまで来ているのでしょうかね~ [ふらふら]


日中は夏日の様子、メッシュジャケットで行けるのですが       明け方・深夜との温度差はまだまだ続いています。

たとえば! 日中 30℃/ 深夜・早朝 16℃

薄手が もう一枚 欲しい!微妙な最低気温 [たらーっ(汗)] 20℃以上なら要らんが [パンチ]


と言う事で、この季節の通勤服装は、

日中:長袖Tシャツ(汗取り)+メッシュジャケ&ニーパット+ジーンズ

夜間:長袖Tシャツメッシュジャケジャンパー&ニーパット+ジーンズ

長袖Tシャツの用途が変わります、汗取り⇒保温 [わーい(嬉しい顔)]


ジャンパー一枚ですけど、NC750XのBOXにはもう入り切れないので  背負ってます[exclamation]なので荷物が減りません [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]

荷物背負うと何気に肩がこるんですよ、シートに乗るようにしててもさ!

このジャンパー1枚が疲れの原因の一つか!と思うと、めげる      背中の快適性はしばらく向上しそうもありません(笑)


これから梅雨に猛暑に、荷物は減るが別な戦いが繰り広げられるなぁ~  快適性は秋までおあずけですね。[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。