SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

次から次へと・・・出てくるな~ [オートバイ]

信号待ちしようかと減速する、そしてスピードが20km/h以下になると  足元からの異音 ?

カッ!カッ!カッ! っと何かが当たっているような音

加速時や一定走行では鳴らないのである。

不思議なことに走り出してしばらくは、減速異音は出てこない      走り出して 30分後かな~出始めるのは

ここ最近時出始めたんですよね~

ニュートラルポジションセンサを交換して、次は何だ?って感じです [わーい(嬉しい顔)]


出所はあそこかな?って感じ、チェーン交換前にも類似音でたので

ついにフロントスプロケットの交換!のようです。           98000km 無交換ですから [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

スプロケとチェーンの駒の同期ズレが原因かと*十分摩耗しとるでしょ

チェーンは交換してから4000kmしか走っていないのでスプロケを交換

いざスプロケ物色すれど、2輪用品店に適合品は無し、         ドリーム注文もめんどい、車検前だし最終手段で車検同時交換

とりあえず A〇zon で暫定注文するが、今月末から五月中旬発送予定    オイラそんなに気長じゃない

Weなんとかで注文、2日後到着予定です。この時点でA〇zonキャンセル

フロントスプロケット.jpg

ドリブンスプロケ.jpg


天気しだいで即交換!ついでに車検前のノーマル戻し(サイレンサー)  サソリのマークでも、音はほぼノーマルなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。