SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

親子で走る ♪ ショートツーリング [オートバイ]

親子で往復 約100kmのショートツーリング行ってきました。

行先は東秩父村の道の駅!和紙の里 と言うところ、          買出しドライブで馴染みの場所である。が

オートバイで行きたいとリクエストに応えたのでした。

とある事からオートバイ/車の運転を避けていた息子のリクエスト    応えない訳が無い [るんるん]嬉しい気持ちが先立ちます。

叶わぬと思っていたから・・

親子初の2台でツーリング*デュオツーリング?コンビ ツーリング?   デュオが格好いいなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

さてさて数年運転していないペーパーライダーな息子、         無理させない事・じっと我慢! 実地路上教習のつもりで出発。

相互通話が出来るようにと購入していたインカムの出番も来ました。   これ必需品になりそう[グッド(上向き矢印)]

スタートは元気だった・・

IMG_0001c.jpg

早朝でもないが、今日は涼しい・・今は涼しいの間違い(笑)

一度目の休憩は出発してから40分後・・こまめに休憩入れてやらんと  しばしの休憩後目的地に向かう と思ったが

チョイと寄り道&休憩で遠回り[手(チョキ)]道中 水害痕を横目に寄り道をする

寄り道某所に到着、見たかったらしい。ここまでの所要時間1時間30分  ゆっくりめだが、まずまずの時間[るんるん]

IMG_0003c.jpg


へば!小休止したら目的地に向かうべさ!

そして到着したさ、和紙の里 Pはそこそこ埋まってる、県外ナンバー多し

DSC_0327.JPG

DSC_0328.JPG

到着したのは良いが、尻が痛いとの事!そうだよね!数年ぶりだし    単独でこんなに距離走ったことないしね [わーい(嬉しい顔)]

タンデムでならあったけど、NCで…[たらーっ(汗)]

見た目で疲れ果てている息子ちゃん なんか笑える、          毎日チャリで動いて体力はあるはず

緊張のあまり、余計なところに力が入ってしまってだとか        慣れてもらうしかない!

さて

ここは道の駅であるので、新鮮な産直野菜がメインターゲット      早々に品切れに成るのは必須!

数点の野菜果物を買い帰宅したのは言うまでもない           滞在時間 30分か?

帰路は別ルート、来た道より遠回りだ                 細いながらも幹線道路なので交通量もそれなりに多い、

実践路上教習だから仕方がない、??路上教習??ツーリングでしょ

インカム越しに会話しながら指示を出し、それに対応している息子が   頼もしく思えたのは、バカ親だからでしょう。

休憩するか?の問いかけに、ヤバくなったら催促すると言われた     結局 休憩無しで帰宅[家]。どこかSW入ったか?

出発から帰宅まで、約4時間のショートツーリングではあったが      機会を作ってまた行きたなと二人で話す。

会話しながらのツーリング、なかなか良い物ですね。          ソロで走るより時間経過が早く感じる

走行中の感想も聞ける、息子曰く

チャリで走り慣れてはいても、勝手が違う慣れていない         変な緊張感と怖さが有ると言う

交通の流れに合わせる運転が出来るようになれば、余裕も出来      運転がもっと楽しくなると・・

また行こうぜ [手(チョキ)] デュオ ツーリング

おっ母タンデムで3人で出かけるのも、有りだな [るんるん]


本日は以上、親子で走る♪ でした [手(パー)]




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

あおのじいじ

こんにちわ
我が息子もほぼペーパーライダーですが、何を思ったかw800に乗りたいと、只今限定解除中です。
免許取ったら初めての親子ツーリングです。
by あおのじいじ (2022-08-24 12:43) 

かとちん

あおのじいじ様
コメントありがとうございます。
W800!渋いツーリング映えしますね。♪
息子さん大型免許取得のあかつきには!
ぜひぜひ親子で走ってください。
by かとちん (2022-08-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。