SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

2021年 新年を迎えて [TOP]

新年あけましておめでとうございます。

IMG_2216.JPG


昨年は世界中に激震が走り、その余波は引く気配が見えてきません。[もうやだ~(悲しい顔)]

生活様式を変えざる得ない方、変えたくても変えられない方様々です。 それはいつ!己に降りかかって来るのかはわかりません。

自分の行動も制限され、関りを持った方の行動も奪う!        最悪の場合・・人生の転換期を余儀なくする場合もあるかと

密集していないから、マスクしているから♪ って安心しないで下さい。 知らないうちに取り付かれています。

以前の生活に戻れないけど安心して外出できる生活に皆で戻しましょう。一人一人の気づかいエチケットと自粛行動で [るんるん]難しいけど・・・

お堅い出だしで申し訳ございません。

防護服を着た医療従事者の方の疲れ切った姿を目撃し心に来るものがあり今年は少しでも明るい年に [るんるん]と思い、こんな書出ししました。

あと!一部の方への誹謗中傷など持っての他です [ちっ(怒った顔)] ご理解下さい。


ここってこんなブログでしたっけ?? [わーい(嬉しい顔)]

新年を迎えましたが、本ブログの中身は変わりませ~ん [手(チョキ)] たぶん・・ NC とどう言う道を走って行くのか?つづって行く所存です。

まだまだカスタムネタもあるだろうし


なのですが一つ気に成る事が・・

今年 NC フルモデルチェンジだそうで気に成るんです!        お財布はべつとして・・

嫁とは10年契約(買換えない契約)で手に入れた NC750Xだから    出たら試乗しには行くつもり。


と言う訳で、今年もよろしくお願いします。m(__)mIMG_2215.JPG


タグ:新年御挨拶
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お知らせ!ブログ別館 作りました! プラモ ねたですけどね♪ [TOP]

細々やっていた、模型ブログ(主にプラモ作り)もこちらに引っ越し!

新規 別館 として開設しました。


おやじモデラー作る! 模型作りは、引きこもり ♪



IMG_0029.JPG


オートバイと模型の2大趣味を不定期運用して行きます [わーい(嬉しい顔)]


別館 模型ブログは、主にガンプラ制作記と成っていますが、      他もチョコチョコ作っています。


双方とも思いつきで書いているので、記事カテゴリーもバラバラ [ふらふら] 、 とても見づらいブログとなってしまっています。

整理しながら、更新して行きますので、これからもお付き合いのほど  よろしくお願いいたします。


タグ:プラモデル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2020年 新年ご挨拶 [TOP]

IMG_0176 のコピー.jpg


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方に訪問頂き、お礼申し上げます。


本年もマイペースではございますが、オートバイがある生活 の出来事を 綴って行ければな~と思います!よろしくお願いいたします。


今年は通勤以外でも、オートバイ(バイク)に乗る時間を作るぞー[グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)]  体力より気力の問題だよな~(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年のご挨拶 [TOP]

昨年度は、多くの方にお越し頂きありがとうございました。      感謝!御礼申し上げます。


2019年度 のスタートではございますが、不定期更新となりますので  なにとぞご理解よろしくお願いいたします。


2019年 平成31年!新年号に移り変わる年度でもあります。

何か新しい事へチャレンジするのも良し!              現状を見つめ直し熟成を図るも良し!

日々の流れに流されるのも良し!でございます。(笑)


今年こそ!今年こそは!走りの話題をと・・・            呪文のように言い続けてますが・・通勤中の出来事はね~[ふらふら]

なので!

もう一つの趣味である、プラモ制作記などを乗せていこうかな~    なんて考えています。


と言う事で! 

2019年 おやじライダー走る!オートバイのある生活 ♪     スタートでございます [るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017年 新年のご挨拶 [TOP]

IMG_2213.JPG 

昨年度は、この支離滅裂な私のブログに                多くの方の訪問及び閲覧して頂きありがとうございました。

本年度2017年も支離滅裂なブログと成りますが、            引き続きご愛顧頂ければと思います。 

もう少し、チョイ乗りやツーリングの話題増やしたい願望をかなえたいですな~  *自分次第なのですよね(笑)

 

それでは 2017年度 スタートでございます。

NC750Xと復活したXRモタ蔵に、どんなドラマが繰り広げられるのか!    こう御期待! しなくて良いか  (笑) 

CRMも・・・復活の兆し!もうチョイなんだよな~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク