SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

焼きたてのホヤホヤ~~ [おやじクッキング]

今!焼き上がりました!レーズンパンあつあつです


スタートしてから約4時間、良い匂いしてます、上出来上出来




久しぶりに作った、今回はホームベーカリー用の粉パンミックス使ったんで
うまく出来るか、ちょっと心配だった。


なぜ?って、
我が家には専用のホームベーカリーが無い!?けれど
オーブンレンジにパン作り機能が有るのです。(オイラの趣味?)
15~16年ものですが現役、専用の粉など有る訳がない。


でもなんでホームベーカリー用の粉使うの?ですよね
ホームベーカリーの購入計画をたててはいたのですが、
欲しい機種品切れで断念・・・米粉パンが作れるやつ欲しかった


だけどパンミックスは売っていたので、たぶん家のでも大丈夫だろうと
と思い試しに購入・先ほど形となりました。ぱちぱち


結局、ホームベーカリー用のパンミックス粉が使えたので、
新たに買う必要が無くなり、お財布にエコでした・めでたしめでたし


お味の方は朝食で嫁と息子の審判を頂くとします。
nice!(0) 

nice! 0