SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

もう~我慢できん![ぷっくっくな顔] NC バッテリー [オートバイ]

前回のバッテリー記事から、8か月・・・相も変らぬ 気まぐれな始動性  交換してから 11か月目の決断!

バッテリー交換します!!指導性の悪さにもう~我慢できません!    一流企業の名を語っているのでなおさらです [ちっ(怒った顔)]

決断の一手は

充電翌日やクイックチャージ併用で、一発始動するのに    一晩過ぎるとダメダメ始動に逆戻り [もうやだ~(悲しい顔)] 

エンジンさえかかれば、快適な走行が待ってます何の問題もありません。

もう~バッテリーに問題有るとしか思えません。

何故また交換するの?保障期間中だから、新品交換出来るっしょ!    と 言われるかもしれませんが!

仮に同じ物なら同じことが起きる可能性が大きいです            充電しても直ぐ放電!夏冬問わず安定しない始動性 [バッド(下向き矢印)]

名は一流企業だが、中身は中国製 だそうです[たらーっ(汗)]それ聞いて納得 [ひらめき]     オートバイ用は本国で作っていないとか・・・人件費&コスト

20210109バッテリー新調.jpg

まぁ~いわゆる外れを引いたわけですね、[たらーっ(汗)]  お店で買ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

嫌気がさしたので 純正品にチェンジです、どうなるかわかりませんが  これが良いのかわかりませんから

GS YUASA.jpg

明日にでも交換して始動性確認してみます。

外したボッシュは非常用予備で使うとします。


これでダメなら NC の問題でしょう、発電系が・・・



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

あおのじいじ

こんにちは、いつも楽しく読まさせて頂いております。
私も400モタ、N750X乗りでした、モタは手放してセローとエイプ100Dになりましたが。
NC4年半、そろそろバッテリーが怪しいです、やはりメイドインジャパンで行こうと思ってます。
by あおのじいじ (2021-12-17 19:06) 

かとちん

あおのじいじ様 コメントありがとうございます。
4年半!怪しくなる年頃ですね~(笑)
確かに安心感はメイドインジャパンです♪ けど
高額ですので、お財布と要相談です
私は有名メーカーでハズレを引き、腹が立って国産にしました
純正品で使われている、台湾YU○○で良かったかも・・・と
少し後悔。
by かとちん (2021-12-18 17:43) 

あおのじいじ

NC、4年半でジャスト20000キロです
ちょっと早いですがエアクリーナー交換しようと注文してきました。
過去記事参照させていただきます。
メンテナンスは全て自分でやってますが、リアアクスルには充分注意します(≧∇≦*)
by あおのじいじ (2021-12-18 19:45) 

かとちん

うちのNC 93900kmでございます。6年と8か月 (笑)
早め早めのメンテナンスが長持ちの秘訣ですね。(^^)v
私の記事がお役に立てるのなら、幸いです。
アクスルシャフトは本当にビックリでした!
くれぐれもトルク不足には注意してください。
by かとちん (2021-12-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。