SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

帰って来ました、うちの NC ♪ 4回目の車検上がり。 [オートバイ]

もう先週のお話ですが [たらーっ(汗)]

うちの子 NC750X の車検上がりで引き取ってきました [手(チョキ)]       OILや泥汚れも落としてもらい、さっぱりして戻ってきました。

前後タイヤが新品なので、気お付けてくださいとのこと。

毎度の事ながら、車検を通すだけの儀式です [わーい(嬉しい顔)]            もちろん!メーカー指定の点検整備は行ってます。

さて?車検上がりの NC のフィーリングはいかに !


まず最初に感じたのは、クラッチレバーとスロットルが軽くなった [ひらめき]  ワイヤー類のグリスアップをしたと言っていたのでその効果だろう。

そしてFRブレーキレバーのタッチとフィーリング [グッド(上向き矢印)]          握った時のスムーズ感がUP?いや!戻ったのだろう。

ブレーキピストンの清掃とグリスアップ効果でしょう。

定期的に自分でも行えば、このフィーリングが維持できるのでしょうが[たらーっ(汗)] なぜか乗りっぱなし放置状態なんですよね~

ブレーキパッドやチェーン交換する人が! です            お恥ずかしい限りで・・・

新品タイヤは引き続き ロード5、説明の必要はないでしょう       ひげ付き状態のタイヤは素直に倒れてくれます(笑)

台形になったタイヤからの新品タイヤなら、倒れすぎてビックリするが 交換前タイヤが台形に成らなかったので違和感はほぼ無し

サイドも適度に減ってくれる 2CT 構造のおかげであろう。

そして!NC が戻ってきてからの1週間!乗れたのは・・たった1日 [もうやだ~(悲しい顔)]  天候が冴えず、通勤時間に雨予報ばかり!寒暖差も体にひびく*実際に雨でした

完全にナマケモノになってしまいましたが、NC 通勤を再開します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。