SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ついに刻が来た! 計画実行! [オートバイ]

ついに刻がきました!NC にフォグランプ付けます [手(チョキ)]

IMG_0065.JPG


どうしようか?どの組み合わせにしようか?悩んだ末の決断です!

物は公称 10W 中国製 同じ形・性能なのだがメーカーが違う !    向うでは良くある事である [たらーっ(汗)]価格もほぼ同じ

OEMのOEMか?コピーか???  深い謎であるな~


そしてだな同じっぽい物?が某国内パーツメーカーから出ているが・・・ 2個買えるところが1個しか買えん [ふらふら]

安い方に飛びつくのは、いた仕方が無い事であるのですから。

だってさ!予備買えちゃうじゃんか [るんるん]


話を戻すとだな!LEDランプ?/ランプハーネス/車体取付けホルダーの  最終物色をするわけだ!そんで選んでポチっと [ひらめき]


ポチって2日後、端午の節句に到着。

この日は不要不急の外出をした [がく~(落胆した顔)] GW中の初外出 !          オートバイで走ってきただけです。某所を見に

DSC_0159c.jpg

IMG_0050.JPG

去年のGW・・・

IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG

語る必要は無いでしょう・・・


で~~ 届いた物の確認です


まずは!LED ランプ様 

IMG_0059.JPG

放熱FIN らしき形状

IMG_0060.JPG

直径はご覧の通りコンパクト! なのだが重い [あせあせ(飛び散る汗)]

アルミ?ダイキャスト製っぽい

IMG_0061.JPG


この手を購入した方々申されていた、防水パッキンと基盤のビス止め   怪しい物も在ると言う事でチェック [パンチ]


レンズ周りの防水は、シリコン製のパッキンでシールはされている

IMG_0057.JPG

基盤側は? きちんとビス止めされてました [わーい(嬉しい顔)] 2本

ダイキャスト本体に放熱してくれそうです。

IMG_0056.JPG

ネットで見つけた他の方のランプはビス1本絞め+接着剤止めでした   放熱性が心配!と書かれてました。

私が買ったメーカーでは無いですが・・[たらーっ(汗)]


気になるところもありました、

本体側レンズとの合わせ面ビス貫通穴のところに 凸 部がありました

パッキンのシール性が不安になり、凸 部排除 赤丸部

IMG_0064c.jpg

もう一つ 車体取付け用のホルダーに六角ボルト回り止めが施されていた

わざわざ押さえておく必要がありません、ありがたいです。

IMG_0067c.jpg


下準備後 ハーネスの端子加工は未加工です


IMG_0065.JPG


ランプハーネスもチェックしたのですが・・・

配線図が未梱包 [もうやだ~(悲しい顔)] しかも・・注文サイトページ配線図と物が違う[バッド(下向き矢印)]

未知の配線がON/OFF SWから生えているのでした [がく~(落胆した顔)]


これでは取付け出来ません、配線調査確認後取付けします。

梅雨入り前には終わらせたいな~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

訪問・nice! 有難うございます。放熱が上手く出来ないと内部結露の可能性もありますが構造的にしっかりした物に見えます^^
by tomi_tomi (2021-05-08 12:44) 

かとちん

tomi_tomi さん こちらこそ!ありがとうございます。
コメント頂いたのに返信遅れてしまい申し訳ございません。

そうですね!これからの季節(梅雨)内部結露するかもですね
見た目はそこそこですが、中国製ですから当たりであれば〇です(笑)
by かとちん (2021-05-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。