SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

好きなんです・・・・が! [おやじクッキング]

何がって?・・・・珈琲です!


粉珈琲インスタントでなく、粉! レギュラーこーしーい


ビールより好きかも? ん?・・・・
ほぼ晩酌状態である事は間違いでは無いですけどね。


んでもって、我が家の珈琲豆のご紹介を勝手にやっちゃいます。


購入する時のコダワリは メッチャ高いのは買わん!!財布にエコくない!
後は基本的に 無いです。
見た目の直感で選びます、いい加減ですから私は・・


今、お世話になっている、お豆さん。
コストコで購入、でかいです 48OZ 1.36Kg フレンチロースト系?
濃いめでもなく割とさっぱりしてます、がマッ○プレミアム?よりは深い


次に控えし者たちは~ まず珍しいところで、北欧代表 *豆は暖かい所産多分?
家具の IKEA オリジナル 珈琲2種 ペーパーフィルター用に挽いて有るもの
 クマ座椅子と同時購入!


IKEA ってなぜか?お菓子やジャムやビールやら・・あるんですよね~??


お次は?アメリカ代表 知らない人は知らない これだ!!


スターバックス コーヒー ウインターブレンドと言うお豆さんです
何時ものスタバと違うと味だと、思われるもの
パッケージ魅かれ買っちゃいました、嫁さまの目は・・・・
また!要らんもん買って あきれかえって物言えねーー 状態でありました


こちらは豆なので、人数分を ミルで挽き入れます、細挽きに気味で入れると
なんとなくお店の味かな?中挽きだとやはり薄い感じになります。
*他の豆での検証結果です


一つの珈琲でも、豆のひき方・お湯の入れ方などに変化をつけると
また違う味を楽しめるかも知れません、テイスティングごっこなんて如何ですか?
オリジナルハウスブレンドを作ってお友達に振舞うのもいいですよね。


こんな事も私の楽しみの一つです! 次は IKEA で行ってみます。
nice!(0) 

nice! 0