SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

先月の 今頃は・・・・ [外出(出張)]

新年早々 出張準備! してたな~~

場所はもう~いつもの所、中国 4回目 だよ !!

準備も手慣れたもんでと!思ったら! 大間違い!!
季節が違う・・・・いや! 同じじゃ!!冬じゃ!!

気温が違う・・・ あっ!ホンマや 沖縄より下じゃん・・・・忘れとった~
1月で平均最高気温が 20℃ 越え、オイラが住んでる所は、10℃以下 寒みーー


でもね! 年末前の1週間までは、最高気温一桁の日がパラパラと・・・・
最低気温もそれなりに、寒い日があったそうで。

必然的に 秋・冬物になってしまった、いつものキャリーバックに入らない
しかたが無いので大きめのスーツケース登場  久しぶりの出動!子供の就学旅行いらいです


何だかんだで、秋・冬物 搬入完了!ついでに PC も搬入準備 OK
今回は手ぶら出張?と言う事で、JAL 手ぶらサービスを行ってみた。


自宅から到着空港までスーツケースを引き廻す事が無い
もちろん、引き廻される事も無い    大きな荷物が無いのはいいねー

滞在 12日間 着いてしまえば温かいから、冬物はファー付ダウン(日本移動のため)
その他はフリース・トレーナー・長袖Tシャツ 最小限にしたつもり。

だが、その考えは甘かった、到着日+2・3日・・・めっちゃ!さみー 日本と変わらん
ダウン着てて良かったー 吐く息がほんのり白い。

帰国日は昼間なのに 吐く息は 白い 滅多に無いらしい
事実!それ以外の日は15℃越え、滞在中の最高気温は  26℃ !!

この温度差! 体が持たんです。


さて!この時期(春節) 中国では年末年始を迎える準備の時期なのです。
新年を旧歴で祝うからなので 2010年2月14日が春節

気が着いた! そう バレンタインDay なんですよ! コラボ か?(笑)

え~仕事の方はと言うと・・日曜出勤が辛かったー


休みが 1日しか無い中 前回同様 車の部品を調達(HID KIT 702K用)し
部品屋さんの案内で歩行者天国 上下九歩行街を散策




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5

東京で言うとこの、渋谷・原宿 かな~

年末バーゲンセール中でした ニーハイ が1足25元(330円)!!

ただし物価は6分の1  6倍すると日本価格かも・・・






















 

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0