SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

RX-78-2 Ver1.5 G30th 風味で作る [ガンプラ]

久しく間が空いてしまいました  
シャーZUKE の次は MG RX-78-2 Ver1.5 を
”お台場 G 30 th” 風味 で 制作してみました 


あれから 2年 ・・・・・ 早いものです・・・
もう 2年 か~~ あのインパクトは強力だったーーー
その後のガンプラ イメージリーダーになったもんな~


RG シリーズ 今後の展開が楽しみでもあるが、MG シリーズの立場はどうなの?
隠し玉があるのでは無いのかな?? 


G30th 風味と言うことは、やはりパネルラインと部分色調変化でしょう
と 勝手に決めちゃってます (笑)


KIT は 1.5Ver を使用 これしかなかったので・・・
基本 素組 ではあるが メインカメラは 自作クリヤーパーツに変更
ここは スカビ 工作の定番!!
IMG_1945.JPG

中央:前方カメラがPINKに・・・
材料はビームサーベル等のクリアーランナーで R
右:後部カメラは切り抜いた状態で
クリアーパーツ化待ちです

え~ パネルライン の追加作業なのですが KIT のパネルラインを残しつつ
うま~く 整合(バランス)が取れるように 追加をしていきます。


一つずつの説明も出来ないので  全体的にこんな感じで やってみました!!

IMG_2482.JPG

塗装前 スミイレした部分が際立っちゃって・・・
見苦しい~

塗装で調整するのでご勘弁


すね と ふくらはぎ 部分 お台場1/1との比較してみた
お台場すね.jpg
G30th風.jpg
いかが であろうか? なんとなく 雰囲気 (風味) 出てるでしょ! 手前味噌・・・

細かいディティールは オミットしてます 、ごちゃごちゃ感を嫌っての事で

塗り分け部位は 極力 お台場G30th に準じて それっぽい調整色で塗装

塗装後は どうなったのかと言うと
G30th MG1.jpg
以上 G30th 風味 RX-78-2 でした !
nice!(0) 

nice! 0