SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

大事件 続きの日本でした! がんばれ ニッポン ♪ [らくがき(楽書)雑記]

いや~ 今年も 残すところ 1日となってしまいましたな~
しか~も! 年末 大晦日  が土曜日で、新年 正月 が日曜日!


区切れが良すぎじゃないですか、新年の始まりと、週の始まりがいっそなんですよ!
気が付いてました??  (笑)   えっ!?気が付いて無かったのはスカビだけ?


本来ならば、今日(12月30日)当たりからゆっくり過ごしたいのですけど、
大掃除やら年末の買い出しやらで、あわただしい雰囲気に包まれてますね 


師走とは良く言ったものだ、先人たちが残した言葉なのだが、その慌しさは今も変わらないのですね!こんな便利な時代で生きているにも関わらず。


今の慌しさは、先人たちの慌しさに比べて 何倍の速さなのだろうか??


え~ここで 年末になると翌年は良い年にする為に、今年を振り返る!
って~事をしているようなので、スカビもちょいと振り返ってみました。


まあ 今年は 気持ちにゆとりを持てた年であったのかな~と思います。
ここ数年 中国出張が多く 日本でゆっくりすごす事が出来ていなかったので
2月 1か月間の滞在のみで、そのあとは日本ですごす事ができた 


精神的に楽なのですよ!当たり前の事なんですけどね ♪
ただ一つの事を除いて・・・・ストレスの根源 なのだ まあ これは無しと言う事で


ああ そうそう♪ 人との出会いも 多い年でもあった!
長年のメル友との初顔合わせ、仕事仲間がメル友に、と同郷のメル友が出来る♪


嬉しいのだけれど、OFF会が出来ない悲しさもある 
唯一遭遇出来るのは 仕事仲間メル友 なのだ!(笑)
出張会議やイベントが有れば必ず会えるので、関係者の一人だから♪(笑)


その中でも 一番印象に残ったのは 小学生の児童達なのです!
その前に 訂正・・一番は違う事でした・・・はははは


で! 今時の小学生は・・・ ” お前らの質問は芸能レポーターか?!”
の勢いを持っていて 子供らしくないものばかり・・
関心させられるものが多かった印象です。” 自給いくらですか?”や
” 1日の消費電力は?” ”仕事無いから案内係なの?” ”何%が輸出しているのですか?”とかとか ピンクが女の子・ブルーは男の子
女の子は経済観念がしっかりしていると言うか、本能の仕業なのか?
小ばちゃん(おばちゃん化してる子供) ですわ!(笑)


この一年 良い事も、悪い事もあったけど、
ここまでは無事 健康で すごす事が出来た事に感謝!
そして 自分を支えてくれた人に 感謝 !
震災 無事でいてくれて 感謝 ! 生きている事に感謝 !


心配事は尽きないけど、一番の悲し出来事は
復興も進まず・風評被害で生活の安定正常化を奪われた人たちの事です。


放射線で騒ぐのは良いですけど、世界ではもっと高い放射線を毎日浴びている人達もいる事を忘れまいように! インターネットで調べることが出来ます。


海外旅行 あこがれの地もね! 凱旋門やスーパーカーの聖地 などなど
言ったら切が無いですね。


こんな事を言ってもしょうが無いので、
無事で過ごせた事に 大感謝!!生きていりゃ~何とかなるさ! 
永田町はあてにならんから!の~


がんばれ! ニッポン !♪
nice!(0) 

nice! 0