SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

GANPURA 過去の作品 [ガンプラ]

4月ですね~ 首都圏の桜も満開♪ 週末は何とかもちそうですね♪

わたくし スカビ も 心機一転! 新たな出発を向えたのでした!
そんな事はどうでも良いですね・・・・・ (^_^;)

期の初め! スカビ は ガンプラ記事の棚卸をしたのでした!
あんまり意味ないのですが・・・・気になったもので・・・

制作機体数  21体  
自己感想・・・こんなもん だったの???もっと多いはず・・・な はず・・

なので~ 今期一発目は 

1/144 ZAKU WARRIR
IMG_1265.JPG

これは 2008年 春ころ 作成 6年前 ですね (笑)

どこをどうして、どうやったのやら・・・???


制作スタイルは、今と変わらず 進化していないっす。(笑)

塗装もエアーブラシ・・・

そんなところで 遠のく記憶をたどって改修ポイント紹介

IMG_1212.JPG
画像から

胸:コクピット上 ボリュームUP

*シールド:型抜き部の埋め *ボールジョイント可動範囲UP
*足すね:ひざアーマーカット後付け加工  *胴体:可動範囲UP加工 したはず?

で 完成は こうなるのです!
IMG_1266.JPG

背面 画像の 襟 に注目!
機体 放熱ダクト 追加 オリジナル設定
(手掘り加工)
IMG_1268.JPG

塗装=調色は ZAKU の名を受け継いでいるので 
量産ZAKU 色をイメージして 調整しました。

じゃっかん シャドーになっているのですが、濃い色は 本体色 だったはず(笑)
ともかく 量産ZAKU 色なんです!!

力んでもしょうがないので (笑) おまけ 画像~♪
パネルライン 追加加工・墨入れブラッシング してます♪
IMG_1263.JPGIMG_1264.JPG













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0