SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

CB 750F レストア 奮闘記 1/12だけど [模型(プラモ・ラジコン)]

手持ちの CB 750F レストア中!

暇を見つけては、コツコツ と・・・・ ブレーキ周り・サス周りと

手を入れられるところは部品を修正しながら、一部自作しながらの復旧作業・・・

レストアと言っても 1/12スケールの CB 750F なので、どちらかと言うと
作り直し(リビルド)+ディティールUP なのです ♪

IMG_0020.JPG

レストア前のCB 750F 改
CB750FC FR ブレーキ4.JPGIMG_2921.JPGIMG_0001.JPG

ここまでやったのですが、保存状態が良すぎて・・・・レストアすることにしました。

それと!一見綺麗に見えていた 車体色の赤も、粗がいっぱい!
塗りなおす事にしました・・・では無くて
  
思うより 手が先に動いてしまい 塗らざる負えない状況にしてしまったのです(笑)

IMG_0014.JPG

と言う事で 今の作業状況なのです

IMG_0007.JPG

ENG とフレーム 残して 全部バラバラ *フレームからENG 下ろせませ~ん

IMG_0008.JPG

CB のENGは模型でも 恰好良いね~ 1/6 を作ってみたいよ ♪

IMG_0013.JPG

FR周り 取付 

IMG_0019.JPG

RR周り スイングアームとSTEP取付  

FR タイヤは一時取り外して ディスクロータの穴あけを施しました
※RR ディスク穴あけも完了
IMG_0017.JPG

車体の塗り直し~

色を作る! 

TAM〇YA指定の イタリアンRED が手持ちに無い、
そもそも 赤は 原色シリーズのマゼンダしか無い!

とりあえず ガンプラ 用で作っておいた 赤(艶消し)を使う事にした、
イタリアンR より多少黄色味

サンプル吹きをして見るのだが、案の定黄色すぎる・・・
でも もともと塗った赤は イタリアンでは無いし良いか

マゼンダ チョイ足しで補正して妥協 (笑) 一応 赤 補充 MrColor 327番

何故 艶消し を吹いたのか? 変だ!と思ったでしょう~ 

何も気にせず吹いていましたよ(笑) 後で艶有 クリアー吹けば良いよな~ってね!

IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG

現状はここまで!

タンク・FR フェンダー・サイドカバー・RR シートカバー の塗り作業を完成させなければなりません

ディーテールUPとしては ブレーキホース バンジョウ自作と手に入れた 六角プラ棒で見た目UP (笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0