SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X タイヤの減り状況 [オートバイ]

熟年・通勤ライダーの こう です。

標準装着タイヤ DUNLOP D609 ライフライクルのお話です。   タイヤ減りやすい!の件で・・・・ちょっと

NC オーナーの方々! やっぱり 減り早いですか?

減りが早いって事は、ライフサイクルが短いって事で・・・・

燃費で稼いでもタイヤで消費?じゃぁ~割に合わないって物ですよね! お財布に優しく無いですからね~

NCオーナー方々ブログを見て、納車から監視していたのですが・・・  心配していたほど、タイヤの減り激しくないのです。???? 

               

前回の OIL 交換記事では、タイヤの話は、画像無しだったので     信憑性に欠けてしまい、申し訳ございませんでした。

今回は信憑性レベルUPの為、画像付きでレポいたします。

さて!

うちのNC750Xも 8月23日現在で6500km走破いたしました(笑)   *年間走行距離考えたく無いです・・・   ハハハハ                     

なので、6500kmOVERのタイヤがどうなっているのか!       これが フロント/リア の減り・摩耗 の現状だ!の画像 載せてみました。

参考には全然ならないけど、こんなNC75Xも居るよ!程度で流してください。

フロントタイヤ の状態です。

全体的には 編摩耗 等も無いと思います。

20150818-10.JPG

溝廻り UP 

スリップサイン分かるでしょうか?

これで減った!と言う方は居ないと思いますが・・・         溝はまだまだ有ります 

マークで 2.3mm ツルツルまで 2.8mm 残り

メーカー推奨は 残1.5mm

20150818-9.JPG

リヤ タイヤ の状態は?

20150818-7.JPG

20150818-6.JPG

20150818-8.JPG

指さきで 2.5mm その奥だと 4.2mm メーカーは残2.0mm推奨

御覧の通りです、まだ行けます。 +1000km 大丈夫かな~

10000kmは持ち堪えて欲しいです。

その他走り方の情報  *数字するとこんな感じです (笑) 

〇重量負荷(体重) 60~61kg +α 3~4kg         (ライダー装備+BOX内荷物)

〇走行: 一般道 制限速度~+10km/h 信号適度に有り

〇シフト操作:車速合せのシフトUP

20km/hまで1速・30km/hまで2速とか・・・           (早めのシフトUP 引っ張らない、急加速無し)

〇高速走行: 距離 25km(片道) 速度 90~110km/h 

※燃費走行チャレンジの時は 80~85km/h 維持(給油が近い時だけ)

空気圧は指定空気圧です、一度しかチェックしてないです(笑)     はぼ抜けてませんでした 0.1~0.2 少なかったかな? 誤差ですよね。

こう言うパターンで毎日通勤してま~す [るんるん]

引き続き見守っていきますので変化が有ればレポしていきます。

ですけど・・・やっぱりこのタイヤ、コンパウンド柔らかめな気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0