SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X ナックルカバー延長その後・・・そしてツーリングは? [オートバイ]

更新が止まってました!

関東地方は愚図ついた天気が続いている訳で・・・気分も下がりぱなし [ふらふら][バッド(下向き矢印)]                           夏バテの余波なのか、気温が下がっても身体のダルが取れないありさま(笑)

さて! お題の ” ナックルカバー延長 ” 実走効果のお話です。

IMG_0030.JPG

天気に恵まれず、雨天走行連続と言う絶好のコンディション?で確認できました (笑)

結果から言いますと、100%の効果は得られませんでした [もうやだ~(悲しい顔)] 80%って言うところでしょうかね               ノーマルグローブのまま、そこそこ行ける事は分かりました。

100%を望むには、形状の見直しで行けそうです。 たぶん・・・・

<効果確認結果> 

〇 汎用ガード+延長により、指先から手の甲前半分の濡れがほぼ解消                               *未延長の時は時間と共にずぶ濡れ [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]汎用ガード無しだと・・・即濡れ間違いなし

× 手の甲後ろ半分の濡れ・・・手全体が隠れるまで延長するべきでした・・・

コピーIMG_0031.jpg

× ハンドルバー下に位置する、親指は濡れ有り!自作バイザー延長不足による巻込み。                        下画像参照=ここから入って来てたようです。                                     

コピーIMG_0029.jpg

注意:霧雨は・・・どうしても徐々に浸透します。

降水確率 50% 以下ではゲリラ豪雨以外、ノーマルグローブで OK                         ただし バイザーを拭く際には・・・・濡れます

その他 取付の問題が発生するのか心配でしたが                                                一般道・高速道路走行でも 延長部のバタつき・粘着剥れ・割れなどは現在発生してません。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

防寒効果の結果は、まだ先の事になりそうです。

追伸

8月末 計画されていた 軽井沢方面ツーリングですが

降雨確率 70% と言う事で、お流れでした。                                                    集合してから雨に降られるよりは良いですから OK 次回に期待です[るんるん] 

さて当日の朝!

起きたら雨でした! (笑)

追伸の追伸

オイラのNC75X(馳 号)の速度と燃費の関係を表にしてみました。

大雑把ですが、4か月見ていてこんな感じ。走行距離 7500km

速度と燃費.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0