SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

LEDウインカー割込み回路 改 [オートバイ]

早速ですが、割込み回路の改修を行いました。


しつこくて申し訳ないです [バッド(下向き矢印)]


一週間の通勤で思ったんですけど

やっぱり 光り方が弱いような気がします。             安全マージンの取りすぎなのか、光量不足感が否めません [ふらふら]


具体的に暗いかな~と感じるのは、特に日中ですね

フロント ポジションとリア ウインカー&ハザード


フロントのウインカー&ハザードは?と思われるでしょう       同じ回路なので暗く感じてます。 ハハハハハ[たらーっ(汗)]



ご存知の通り、フロントの作業は半端じゃないので時間があるとき[手(チョキ)]  涼しくなったらですね [わーい(嬉しい顔)]


リアで改修効果を確認して、フロントを改修するって塩梅すかね [わーい(嬉しい顔)]

リアは簡単に脱着出来る事も有るのですが・・後方車両からの視認性に 若干不安があるので リアからと言う理由もあります。


電球や電球タイプのLEDのように、レンズから漏れる光が少ないから  不安になっているだけなのでしょうけどね (笑)


そんで リアの光量UP対応を実施しました

前回記載した配線図も改訂いたしました。載せておきます


前回の配線図・・ポジションに、このCRDは暗いかも[たらーっ(汗)]        こう対策します。


あっ!これも再改修必要だ [ふらふら] ウインカー直して無いです。

赤点線部 CRD 15㎃に変更、ウインカーは20㎃にします。


No Image.jpg


リア配線図 改 10㎃ ×2で 20㎃ にしました


No Image.jpg

15㎃・20㎃ 比較では、多少明るくなりました。そうです       *第三者に確認してもらいました。


自分的にはもう少しですかね (笑)


前回の物でも、実質使い勝手は問題ないです。

安全に長持ちさせたいのであれば、改修する必要性は無いと思います。


以上 回路改 でした。



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。