SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

よく頑張った!NC750Xのバッテリー [オートバイ]

あと3ヶ月で6年目を迎える我が NC750Xくん

走行距離も 73190㎞ [がく~(落胆した顔)]ほぼ毎日乗っているせいか調子は良い のだが

バッテリーが心配である!車検は何とか通ったのだが、サービスマンには 「そろそろ だと思います。」と言われていたっけ。  

昨年あたりから冬場のスタートが怪しくなって来ていた!今年はさらに 怪しさ倍増 [たらーっ(汗)]クイックスターターが装備品

そしてついに[exclamation] セルもまともに動かせない状態になってしまった [ふらふら]  クイックスターターで何とかスタート [あせあせ(飛び散る汗)] 

ヒヤヒヤしながらの買い物に行ったのでした。

事を済ませ、NC750XのENGに火は入ったもののバッテリーの不安は残る 帰りの駄賃ではないが用品店に直行 [ダッシュ(走り出すさま)]

バッテリーを新調いたしました [手(チョキ)] *純正 YTZ14S

標準純正はユアサですが、お財布に優しくない[バッド(下向き矢印)] 2諭吉OVER [もうやだ~(悲しい顔)]   このサイズ15000円以下がありませんでした。在庫も数個

安い物は知らないメーカー、不安なので中間価格だったボッシュに決定

20210109バッテリー新調.jpg

店の駐車場で交換 [わーい(嬉しい顔)] 所要時間 約20分 純正品は引き取って頂きました *無料

交換後のスタータはとても元気一杯回ってくれました。

純正バッテリーよ、お勤めご苦労様でした。


追伸 充電すればまだ行けるよ~と、貧乏神が囁いてきたのは内緒です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。