SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC リアサス王林ず(オーリンズ)付けたけど・・・ [オートバイ]

王林ず 付けてから1週間 経ちました。

走行距離 558km 経過のインプレッションです。


リアサス交換後、ドキドキしながらの初通勤!(笑)

お尻から太ももにかけて、路面の凹凸感が伝わってくる         硬い?? オイルが抜けたサスに慣らされた身体の初期印象です。

かと言ってガチガチって事でもない。


わざと路面が悪いところを狙って走ってみる、凹凸がキツイところを

ちょっと出っ張ったマンホールや凹んだ路面、橋の繋ぎ目など

交換前のサスで突き上げを感じていた路面です。


路面の凹凸感を拾うのに、突き上げ感がありません [るんるん]          どう表現したら良いのか?ん~~

凹凸は感じるているので、サスが吸収してくれているって事ですかね    追従しているって事でしょう。[手(チョキ)]

コーナー、ワインディングのフィーリングは?と聞かれたら

その性能がわかる技量も感性も、持ち合せていないのでご了承ください。

そんな私でも、今までとは何か違うかも そんなフィーリングはあります  落着いた感と言うか、前後の動が安定したというか。

前後動ってピッチング?でしたっけ ?まぁ乗りやすくなったと [わーい(嬉しい顔)]


交換後3日後、減衰を1段弱くしてみました。

狙いは路面の凹凸感が変化するか?です。                通勤ユースだから乗り心地優先で良いからです。

IMG_0013c.jpg


結果は、路面の凹凸感が軽減されました。                もちろん突き上げ感もありません。*とても少ないです。

通勤山道も結構いけます、通勤快速が通勤特急には成りませんけどね。[手(チョキ)]


実はもう一段、減衰を弱くしたらどう変わるのか?

ラグジュアリーになるのか?路面の凹凸感の更に変化するのか?      試してみます[わーい(嬉しい顔)]

減衰を強める方向は、今んとこやる予定はありません。          強めても初期状態です。

変化を感じ取れたら更新します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。