SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

仕事始めのその前に・・・ [オートバイ]

年末に出来なかった NCの OIL交換が出来ました。

前回の交換から 15720km引っ張り過ぎました [あせあせ(飛び散る汗)]           気持ち 10000kmで・・だったんだけどな~[たらーっ(汗)]

次こそ 10000km後に (笑)


OIL はいつものレプソル スポーツ、前回の残りで事が足りると[るんるん]    思っていたのが大間違い 残量 1Lチョイ [ふらふら]

ぜんぜん足らんじゃんか! OIL買いに 2りんかん へGO!

いつもの レプソルスポーツが無い ??

OIL 1.jpg

有ったのが レーシングと     スマーター スポーツ4T??なるもの

OIL 2.jpg

値段もスポーツよりお高いが レーシングよりかはお財布に優しい [もうやだ~(悲しい顔)]  スマータースポーツ4Tで手打ち!

どうやらレプソル自体の商品変更があったようで、いつものスポーツは 姿を消していました。

ボトルの形と注入口の大幅変更があります、注入口が細くなったて   注入しやすくなったのは嬉しい変更です。

作業自体はいつも通りの手順とはいかず。

今回は買出し行ったんで ENG冷ましてからのOIL抜きとなります。

*廃油処理箱は必須です 6.5L用使っています。燃やすごみに出せる[手(チョキ)]

ゲージを見ながら適量値注入!*メインスタンドかけてます。

ついでにチェーン引き&清掃注油 [るんるん] 通勤準備完了[ひらめき] 満タンじゃないけど

ちゅ~事で、仕事始め前!本年 一発目のNC メンテナンスでした [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。