SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ついに発見!!素晴らしきコピー ガンプラ! [ガンプラ]

ついに 見つけた~~~ [目] 
噂には聞いていたが・・・


本当に有ったんですね~ やっと 見つけた!


パチもん ガンプ◯? (笑) 値段は 37元(約 480円)
*2010/3/14時点のレート


これです!!  1/144すけーる

IMG_0007.JPG

見覚えあるよね~
パッケージでこれですよ、どう見ても  ですよね。


なぜか? WARRIR ・・・・ 戦士だから・・・そう何だけどさ~
ブランドはオリジナルだから、有る意味本物???

IMG_0008.JPG





こんなのまだまだ序の口!中身を見て[exclamation&question] ・・・・・・・言葉無し・・・・[たらーっ(汗)]



ここまで、やるとは!  有る意味関心してしまった、こう ですた。


一見 万代 製に見えるのですが・・・

IMG_0013.JPG


白のパーツが白じゃ無いの解ります?

パールっぽいと言うか黄ばんでると言うか、材料はよろしく無い感じがします!


モールドもメチャ甘い!
パーティング ラインが存在してるが、パーツ面はフラット感がない


何しろ、インジェクションなのか?も? 不明な物体なのですから


 に見える個所は [exclamation×2]

IMG_0014.JPG



何と [exclamation] 実は塗装だったのです。


がびーんー!!!
ぬり 成型風か~おい!


それなのに品質保証の合格タグも入ってました~(笑)
こんなことやってて、品質保証はねーだろー!の突っ込みが通用しないお国柄です


あまりにも レア な一品なので 永久保存 ・・・ですかね(笑)


それともシリーズで集めようかな? レット骨桃色うぉりゃぁ~も居たしなー


実際!これを探すのは大変でした! 表通りからチョイ外れたおもちゃ屋で、たまたま発見したのですから [あせあせ(飛び散る汗)]


通り沿いのビルに入っている店は、正規品しか置いてませんでした!
品ぞろえは、充実してる方で!
MFシリーズのSUPER サイヤ人Ver は日本で見たことなかったのに、中国でお初でしたよ(笑)
正規品の値段は 1.5~2 とやはり割高ですね! 買ってる人いた!金持ちさん!


あちらで買う時の注意事項!
パーツ確認で、箱を開けようとすると店員に怒られます。
いや 怒られました!何言ってるかは不明でしたけど 


以上!
ばったもん、発見 ミッション 終了!!

 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0