SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

GM の家系!  [ガンプラ]

いきなりだけど! MG シリーズ GM 系って多くない?  気のせいか? 
GM Ver2までで 8機種?RX 78並み・・・陸戦は除外するけど。


今回紹介するのは GM CUSTAM 
以前紹介したGM 改 のバリエーション だと言う事で制作!


何気に GM 好きなのです。 Jr も・・・・
QUELとCUSTAM どちらにしようか、悩んだあげく CUSTAM に決定。


Jr がQUELを選んだ結果なのですけどね!   (笑)


制作手順は説明する必要もなく、説明書手順!スタンダードビルド。
気になる所が有れば、その都度修正を行う。


改修ポイントは・・・
1:頭 とさかカメラ=後頭部側 開口クリアーパーツに交換。
  クリアーグリーンのランナー使用。
  フロントはクリアパーツにエッチングソーで切れ目を入れ、ピンクメタリックの色紙を入れた。






2:腕 上面のカバー?=後付け加工で塗り分け向上
  副産物として脱着式構造となった。


3:腕関節ユルユル防止加工 (瞬接は使って無いよ!)
  腕の重量にPCが負けてる。  感じ




塗装は、御覧の通り○○風 なのだが 簡略化している
基本作業は一緒。


調色は、チョー適当! 自分のイメージ最優先!
指定色のまま塗らないへそ曲がり?なのです。


能書きはこんなところで。
nice!(0) 

nice! 0