SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

休日サラダ  [おやじクッキング]

休日は主夫! 料理係り (笑) 今日のサラダは何にしょう???


冷蔵庫 中身を拝見! 使う材料は 変わり映えしないけど


見た目くらいは 何んとかしないと・・・・ね!


いつの間にか あか・きい・みどり は基本色になってます。


あか=トマト にんじん あかパプリカ
きい=たまご ツナ缶 コーン きいパプリカ キーウィフルーツ
みどり=レタス ピーマン ブロッコリー キャベツ アスパラ ホウレンソウ


しろ=スライス玉ねぎ セロリ ブロッコリーの茎 だいこん
ちゃいろ=カリカリベーコン ハム ソーセージ 鶏のから揚げ


色別にするとこんな感じかな?
チーズは何色だ?


レギュラーメンバーは トマト たまご レタス 玉ねぎ ソーセージ・・・




で!今回は こんな サラダ 作ってみました~





サニーレタス の上に カレー味のスクランブルエッグ2/3熟 ・カリカリベーコン・
ベーコンOILでベークドトマト 、トッピングは、さっと炒めた ちょい厚めのスライスオニオン 1.5mmくらい?


ほんのりカレー味でベーコンの塩味、そして 軽く炒めたトマトの甘みと酸味 トッピングの玉ねぎで
歯ごたえをアクセントにした。 玉ねぎ 炒めると気負いが無くなるし苦くないのです。


ドレッシング無しで食べれるように と! 作るのですが・・・・ 
私以外は直ぐかけてしまう ドレッシング派なのです・・・・


おーい ドレッシング レス サラダ なんですけど~
nice!(0) 

nice! 0