SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ひさしぶりに街に出た! [外出(出張)]

どこの街? って・・・広州 って所


前回の訪中は、熱ちくて 暑ちくて
ホテルの小部屋で引きこもり~


IMG_0080.JPG

今日は バスに揺られ 見慣れた?街へ・・・・??
また 高層ビルが生えてる・・・


IMG_0034.JPG

見覚えのある店が無い! 道も整理されてる
交差点には、おまわりが交通整理してる


デパートも店の入れ替え激しいし、半年前の店無いし
H&M も進出!店舗工事してた!

IMG_0033.JPG

IMG_0032.JPG 


安いのかな?ユニクロは日本の1.5倍!!ちょい高級ブランドだし


高度成長を目の当たりにしてる。

地下鉄に久々乗ったが・・・東京の山の手線の様子

IMG_0094.JPG


東京と本当に代わりません

スタバ、アイス珈琲 一番でかいのが 27元(370円くらい)
味は日本で飲むのと変わらない、ホッとします。

こちらの人はブラックは飲まないみたいです、
ちらり観察  ラテ系がほとんど!

ブラックはオイラだけ、歩きのみしてると 通行人がチラ見 !
変な物飲んでないのですけど・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]


中国語で注文・買い物したこと無いです、片言の英語で乗り切ってる (笑)


まずは、キャン ユー スピーク イングリッシュ? からだから (笑)
話せない店は、速攻退却 なのさ! [わーい(嬉しい顔)]


きょうの買い物、ヘリコプターのラジコン 値切り
ビアードパパのシュークリーム2個・見た事無い丸いケーキ6個
スタバのアイスコーヒー


ぶっきら棒の店員はゼロ でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0