SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

IN DOOR ヘリ Ⅳ [模型(プラモ・ラジコン)]

続 インドア ヘリコプター  フライト変? 本当に変なんです。


新規導入 LANNERET Ⅳ の初飛行に心 ウキウキ ❤❤
店でのデモ フライト を思いだし 頬は当然緩みっぱなし


パッケージは荷物のパッキング時に、ポイ !! 荷物は減らさないとね♪
で~専用の充電器を、ガサゴソ と・・・・あっあ~~ 充電が・・・・×


コンセントの口が違う、C Type ピン 型・・・・・・・日本じゃ無い
LANNERT Ⅱや他のインドアーヘリ は送信機からの充電なので ダメ


しぶしぶ 変換コンセントを購入して、何んとか解決
充電待つ事 30分 チャージランプも消え た事だし
送信機の電源も OK だし  いざ!いざ いざ!!


機体/送信機の電源入れ、同期が始まる 送信機のランプが点滅、そして点灯
機体のサーボが”ギュッギュッ”と音を出す 。いよいよですな 


スロットルを HIGHT 側に・・・・・モーター音が高くなり、機体は力強く上昇
姿勢も安定  やったー  さて ホバリング だ! と思う間もなく  墜落!?


じゃあもう一度!!スロットルHI ! いけーーー ん??
勢いが無い、その後も いくど やれども 元気が無い。


もう一度充電、バッテリーも馴らしが必要  かなー
充電ランプは 赤 充電中だ。  まだ 5分も経過してないのに??


ランプが消えて Ri Try 機体は力強く上昇 よしよし
ホバリング 今度は OK   も つかの間 墜落  変だ新品なのに


デモ フライトはあんなに良く飛んでいたのに・・・・
きっと バッテリーが ダメダメ なんだよ !十分考えられる!
何の疑いもしない 私 ! 現地人化が進んでいる証拠 (笑)
そう言う品質 有りの国なのです。


なので 飛ばしていない挙動不審機 から バッテリーを移植
並列 ツインドライブに仕様変更! 次回 リベンジ フライト !


さあ~どうなる ? また 空中コマ か?
nice!(0) 

nice! 0