SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

只今 大型二輪教習中! [オートバイ]

四月に入り心機一転もあり、

軽い気持ちで 普通二輪 をとろうと教習所の門を叩いたのでした

叩く前に開いてしまいましたけどね・・

・チョッと前までは 大型二輪・限定解除 といってたやつ


入所 教習の流れの説明そして支払い!

後には退けない、環境は整ったのでした
このときは 全て時間内クリアなんて思ってたのであった

未来は見えないのにね (笑)

話が前後してしまうが

大型を取ろうと何故 教習所に入所してしまったのか?
中型取って30年越え ほぼ毎日乗っている通勤の足として!

実際大型の必要性は感じていなかった、
重い!大きい!取り回し悪い! 通勤の足には都合が悪いしろもの

趣味の色が強い世界、自己満足の世界なのだと今も思っている が!
心の角には 『大型・・取りたいな~・・』は居たのですよ(笑)

で! 取りに行くきっかけは
Jr が軽二輪(中型)を取りに行くと言うので、チャンス到来!便乗入所

もう一つ! 毎日の通勤が250ccでは辛く成ってきてる・・
高速道路通勤・・250 非力なのは仕方がない
一般道路では快速でも高速では やはり・・せめて400・・
400の値段なら750いけるし、じゃあ 大型取るか~♪

と言う運びで 大型二輪教習の試練がはじまったのでした(笑)

さてさて! いつ頃卒業出来るのやら!

只今 一本橋 追加教習中 (+1時間)
スラローム/急制動は集中練習無かった

次回 一本橋 OK もらってやる!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。