SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ガンプラ MG GM QUEL 過去の作品 [ガンプラ]

まだまだ続く 過去作品シリーズ!

ガンプラ遺跡の発掘作業となっています(笑)
ターンA もMSを発掘していたよな~??

話を戻して!この過去作品シリーズは、
スカビ ガンプラ制作年表 を基に古い順に投稿させて頂いてます。
※今までは適当に思いつくまま 投稿していました あしからず・・・

今回 MG GM QUEL ですが!
わたくし スカビ の作品ではないのです!

もともと GM系好きの スカビJr が製造元でして
MG 挑戦 2体目となる作品です。
IMG_1273.JPG
過去投稿 GP-01 も 製造元は スカビJr ・・・ヘルプはスカビが行っていました

最終的には Jr が墨入れ完成させるのですが!
必然的に塗装のリクエストも当然有るわけで・・・引き受けるものの・・・

修正が入ってしまう訳ですな~これが! いろいろ有ったのですよ!
当時の Jr は発展途上なのであれで良しです♪素組で手一杯!

大きな修正個所は、以下の通りだが
1・面のヒケを無くす、
2・バンダイエッジのシャープエッジ化
3・トサカ SUBカメラ レンズクリアーパーツ化
4・Jr 破損部修理
いかんせん印章面とバンダイエッジの面出しに時間を費やしてしまったのでした。

<塗装> 
説明書指示に従わない、へそ曲がり おやじ のスカビ
 オリジナル QUEL カラー QUELブルー なる色を作った訳です。
パッケージ+OVA画像+Jr イメージ で調整 2度と作れません

〇シャドー部 
 濃いグレー(ジャーマングレーっぽい)をチョイ明るくしたグレーをエッジにだけ吹く
〇機体全体ベース
 オリジナル QUEL カラー QUELブルー 
〇機体全体ハイライト
 オリジナル QUEL カラー QUELブルー+スカイブルー系で明るい色調に

出来上がりは
IMG_1275.JPG

IMG_1276.JPG

IMG_1279.JPG

指が白いのは 元指破損 したため・・
残骸型取り 複製・・・素材は2液エポキシ接着剤 (笑)

追伸・・・・記憶の発掘作業が最大の仕事です・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0