SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

1/72 Osprey 再開 その後・・・ [模型(プラモ・ラジコン)]

本体 ブログ 更新!

模型 プラモデル 制作記です。

制作した KIT は一時期 巷NEWSをにぎわせた OSPREY !

ITALERI 1/72 OSPREY (オスプレイ)を実機風可動にチャレンジしてみました(笑)

<主な改造POINT>
1:主翼 フラップ 可動
2:エンジンナセル 飛行/着陸状態フル可動
3:カーゴハッチのシリンダー 伸縮可動
4:ランディング ギア ハッチ 開閉可動(前輪側は検討中)
5:機体全体の合わせ込み 隙間などの目隠し&ヒケ隠し
6:凸パネルラインの彫り直し 凹ラインにしてみました
7:メインロータスピナ 後付工作

今回は 1: を画像つきでUPしました。
随時 UP 予定です

本当は・・・こちらでも UP すべきなのでしょうが 長編となりそうなので・・・

参考画像・・・ フラップとENG部 可動します。 が!  飛びません・・・

IMG_0025 (2).JPG

IMG_0019.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0