SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

大型バイク何買うの? つて聞かないで! [オートバイ]

大型自動二輪を公道で乗れるようになったオイラですが・・・
 
自身の周りが騒がしいのです!
 
バイク好き多いから、いたしかたが無いのですけど~冷かし100%(笑)
某A ”ねえねえ 何買うか決まったの?”
某 I ”買ったら試乗してあげるから♪”※意味不明
某F ”もう買っちゃったって!新車じゃないよね!”これも意味不明・・
某M”免許取得&バイク購入記念ツーリング行こうよ♪” 
 
好き放題いい放っているのですよ!2週間経過した今でも・・・・
言われるのだ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
むかつく 奴には こんな対応
”免許が欲しくて教習所行っただけで、バイクが欲しい訳では無い!”
”くそ重たくて、取り回しも楽じゃ無いじゃん!”
”自分も大型取りに行ってみろ!!
 
オイラの本音は、欲しいVS今はいらない 40:60 なのだ
 
何故?と思われるのが当然!乗りたくて行ったんでしょ!       が普通なのだろうから
 
人によっては バイクを買っちゃって 窮地に落とし込んで 
いざ!免許証 と言う熱い人も多いそうです。
 
 
そうオイラはどうしても大型に乗りたい!と言う訳でも無いのでして・・
毎日の通勤の友を強化したい思いがあるのです。
モタゾーで往復 100k弱 楽では無いです! 
モタゾー高速移動・・意外と疲れる・非力感じている・ENGかわいそう 
排気量大きくした~い、少し楽したい・・・
 
毎日の通勤だから乗りやすくて・軽め・力そこそこな中型で良いか!  なのですが値段見て・・・・・絶句! 80万超えなの・・・・
400cc って こんなに高くなっていたの?? 
 
OVER 750 手が届くじゃん!財布にやさしいのは、やはり海外生産
 
免許あれば、選択肢増えるな♪
若かりし頃から取りたいな~と思っていたし♪
Jr が中型2輪取りに行く、このチャンス逃がすな!便乗便乗♪
 
結局 無ければ乗れない、有れば何時かは乗れる♪が今の気持ち
 
免許取れて”何買うの?♪” しつこく言われると購買意欲もダウン
無理にOVER 750乗ること無いし、買う買わないはこっちの勝手じゃん!
 
そんなこんなで モタゾーはオイラを乗せて、頑張っているので R
年内は頑張ってもらいます。
 
だから 大型何買うの?って聞かないで・・・・
たぶん NC750X マイナーチェンジ版かCB650F
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。