SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

自家発熱! ミートテックって ?なんなの? [らくがき(楽書)雑記]

今日 同僚 との出来事です。


早朝からのいつものように仕事がはじまる、

暖房が入っているとは言え肌で感じる寒さも 昨日より確実に寒い!-3℃[がく~(落胆した顔)]

ドカジャンは有るものの、そこは 動きづらい!と言う理由から着てないのです

着てはいけない訳では無いのですが・・・・(笑)


そんなことも有り、朝一番の話題は寒さ対策の話しになったのです。


先輩A: 昨日も寒かったけど、今朝はさすがに辛くなって フリース 着込んで来たは(笑)
      お前ら寒うないんか?

おいら: オイラも同じこと考えていて躊躇して止めたんですよ、着てくりゃよかった~失敗しました(泣)
      ヒートテッ〇 上下でしのぎますよ! 休憩来るまでは・・・


同僚F: こっちはヒートテッ〇の重ね着だよ!これでギリギリかな~(笑)
      余計な肉(脂肪)付いている分、オイラより多少温かいかもな ♪ ははははは

おいら: はははは・・・・確かにそうかも!

こんな感じで 防寒インナー談義に盛り上がり 先輩B が乱入!

そして!! 開口一番! 

先輩B: 俺なんか 自前だぜ ♪ なんたって ミートテック だからよ ♪ 

ミートテック だぜ! (笑)



ミートテック ?? なんだそりゃ?

ミートテック・・・・ そんなもん 知らんは![ちっ(怒った顔)]


一同どう突っ込みを入れて良いのやら・・・困ったのでした


しばし沈黙・・(ほんの数秒ですけど)、そして 先輩A が 小声で爆弾発言

先輩A: あいつ(先輩B)あの体系やろ、今も薄着やん・・・
      相当厚っつい ミートテック 来てるん ちゃうか(笑) 
      でこ 少し汗かいてるやん、見てみい (笑)

おいら と同僚F 顔を見合わせ、納得の目配せをしたのは言うまでもありません

そうなんです、先輩B は関取 体系なのです(笑)

これでお分かりですね(笑)

ミートテック=自家製の脂肪・・・皮膚の下に着込んでいる奴

まぁ~ ミートテック とは良く言ったものだが、完全なる自爆ネタでした!

場を温めようと、振ってくれたのしょうけど・・・・心使いに感謝はしますけど~~


俺ら後輩が突っ込める訳ねーだろーが(怒)


あの一言で場の空気は重~くなるは、
ただですら寒いのに、さらに寒~い空気が吹くはで

身体が暖まったのは、昼飯を食べた後でした・・・・

笑いたくても笑えないネタって嫌ですね~~


余談
先輩B 夏はどうするんだろう?? ミートテック 脱げんからな~[あせあせ(飛び散る汗)]


明日2/5日 関東雪の予報 明日より 6日 朝の方が心配・・・・
通行止めや路面の凍結が無ければ良いのですが・・・・

みなさんも外出時は気を付けて、転倒での怪我しないでください。

運転する方!
スタットレスタイヤ /チェーン未装着での雪道運転は非常に危険です
ノーマルタイヤでの運転は絶対に止めましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0