SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X タイヤのお話 [オートバイ]

帰宅途中 [雨] 雨 [雨] にやられてしまった moto beです [ふらふら][バッド(下向き矢印)] 

早出・遅出は、1日の寒暖の差が毎日身体を直撃! しております                                           この時期に 1シーズンの服装でカバー出来ないなんて・・・なんて不幸なのだろう [もうやだ~(悲しい顔)]                                                      防寒の荷物が増えるけど、ユーティリティーBOXで何とかカバー出来てるからありがたいです。

しかし 今日は 寒の戻り と思えるくらい寒い早朝でした。                                                           服装は Light 冬Ver 朝14℃予報 体感はそれ以下、                                                               帰宅 25℃予報 体感・・・・ 雨 (笑)

あ! 天気の話を 脳天気 にしてる場合じゃなくて! タイヤの話 でしたねハハハハ・・・[たらーっ(汗)]  

NC750X の標準タイヤである D××LOP *609 なのですが                                                  巷では減りが早いと、もっぱらの評判でして・・私も早減りを警戒している一人であります。

そこで 通勤 2000km突破!時点のタイヤ状態を レポートします。                                                  (本当は今日時点で2300km超えているのですけどね)

では!

◇ フロント タイヤの今! 

一皮 むけている感じ サイドも良い感じか?

2299km-5.JPG 2299km-3.JPG

◇ 下画像 100km 

走行時は表面の黄色?線やサイドのひげも残ってました                                                          タイヤ溝の残量は見た目ほとんど変化なしと、言っても良いのかなと思います。

注意:上画像 2300kmと 前後逆方向からの画像となってます

IMG_0048.JPG 

◇ リア タイヤの今! 

フロントと同じか、一皮半 むけた? かな? 中央部・・・何となく多くむけてる?                                       ほとんど直線走っているようなものだから~(笑) しかたがないっしょ!

2299km-1.JPG 2299km-6.JPG

◇ 100kmの時はどうよ!

IMG_0046.JPG IMG_0044.JPG

得体の知れない線と ひげ 残りありますね~

2000kmの走行距離差がありますから、これくらいは減っても良いのかな~と思います。

目測&憶測ですが、私のような使い方では6000kmは行けるな~と内心思ったしだいです。                      ただ・・・このタイヤ幾分柔らか目のような気もしますので、走行場所・シュチュエーションによっては・・・です。 

トルクを生かしたワインディング走行が主体であれば、3000とか5000km以内で!も有りうるとも思います。

1か月後・2か月後 このタイヤがどのように変貌していくのか!その時が来たらまた レポートしていきます。

まあ~その結果が出る前に、おすすめタイヤが有れば!! 情報提供して欲しいですね♪

同性能でライスサイクルが長いもの、お財布にも優しいとかとか(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0