2024 年 令和 6年
おっちゃんライダーかとっぺ の、オートバイのある生活 ♪
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NC750X タイヤのお話 [オートバイ]
帰宅途中 雨 にやられてしまった moto beです
早出・遅出は、1日の寒暖の差が毎日身体を直撃! しております この時期に 1シーズンの服装でカバー出来ないなんて・・・なんて不幸なのだろう 防寒の荷物が増えるけど、ユーティリティーBOXで何とかカバー出来てるからありがたいです。
しかし 今日は 寒の戻り と思えるくらい寒い早朝でした。 服装は Light 冬Ver 朝14℃予報 体感はそれ以下、 帰宅 25℃予報 体感・・・・ 雨 (笑)
あ! 天気の話を 脳天気 にしてる場合じゃなくて! タイヤの話 でしたねハハハハ・・・
NC750X の標準タイヤである D××LOP *609 なのですが 巷では減りが早いと、もっぱらの評判でして・・私も早減りを警戒している一人であります。
そこで 通勤 2000km突破!時点のタイヤ状態を レポートします。 (本当は今日時点で2300km超えているのですけどね)
では!
◇ フロント タイヤの今!
一皮 むけている感じ サイドも良い感じか?
◇ 下画像 100km
走行時は表面の黄色?線やサイドのひげも残ってました タイヤ溝の残量は見た目ほとんど変化なしと、言っても良いのかなと思います。
注意:上画像 2300kmと 前後逆方向からの画像となってます
◇ リア タイヤの今!
フロントと同じか、一皮半 むけた? かな? 中央部・・・何となく多くむけてる? ほとんど直線走っているようなものだから~(笑) しかたがないっしょ!
◇ 100kmの時はどうよ!
得体の知れない線と ひげ 残りありますね~
2000kmの走行距離差がありますから、これくらいは減っても良いのかな~と思います。
目測&憶測ですが、私のような使い方では6000kmは行けるな~と内心思ったしだいです。 ただ・・・このタイヤ幾分柔らか目のような気もしますので、走行場所・シュチュエーションによっては・・・です。
トルクを生かしたワインディング走行が主体であれば、3000とか5000km以内で!も有りうるとも思います。
1か月後・2か月後 このタイヤがどのように変貌していくのか!その時が来たらまた レポートしていきます。
まあ~その結果が出る前に、おすすめタイヤが有れば!! 情報提供して欲しいですね♪
同性能でライスサイクルが長いもの、お財布にも優しいとかとか(笑)
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