SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

通りすがりの小さな出会い・・・きっかけは・・・ [オートバイ]

バイクに乗っていると、通りすがり的に声をかけられる事があります。

コンビニで一休み中、駅前の喫煙場所での喫煙中、ガソリン給油直後とか   声をかけやすいのでしょうかね~

これを書こうと思った理由は、今月声をかけられる事が多かった事と      もう一つは~・・・・[るんるん]

みんなバイクが好きなんだな~[るんるん][るんるん]  と感じたからです

降りてしまった人も 現役も 老若男女問わず、バイク好き さんが声をかけてくれるのです [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

『バイク 拝見させてもらって良いですか?』・『バイク見て良いですか』・    『これ(バイク)良いっすね』

声のかけ方はそれぞれだけど、にこやかに声をかけてくれる。

時にはこちらから声をかける事も有るが、まれである。           見たいのだけど・・・引込みじあんタイプの方(笑)

それから、ほんのひと時のバイク談議が始まるのでした。[わーい(嬉しい顔)]

一番びっくりした通りすがりの出来事を思い出しました。

モタ蔵で信号待ちしていた時のことです、

歩道側の車線で信号待ちしていたダンプの窓が空きドライバーがジロリ!   私を見たのです!一瞬 何か言われる!何もしてないのに・・・と思う間もなく

『それ XR モタードだろ~[るんるん] 俺も昔OFFに乗っていたんだよ[グッド(上向き矢印)]       XR良いよな~そいつ乗りやすいか?』  怒濤の言葉攻めに合う私・・・

言葉を返したいが、メット越しでは言葉も伝わらず信号も黄色点滅が見えた   私は声をかけてくれたダンプのドライバーさん に、ただ 親指を立てて 答えただけでした。

そのあと ドライバーさん も親指を立て応えてくれたのでした。        名も知れぬ他人同士が、たった1台のバイクのおかげで、バイク好きの小さな出会いがあった、と言うお話でした  [るんるん]   

バイクに乗っていて良かった~バイクのりは優しい!

究極の通りすがりの出会いと言えば [ひらめき]

若かりし頃、ツーリングに行けば対向車線のライダーは、ほぼ100%指を立てて挨拶していた

挨拶 兼 お互いの安全を願うかのようにね [るんるん]

まさしく 究極の通りすがりの出会い でしょう。 ほんの数秒の出会い(笑)

今はもう見ない光景だけど・・・・ね

思うところ! バイク乗りはいつまでもバイク乗り!ライダーなのさ!     心の底には乗りたい病が燻ぶっているんだぜ~ [るんるん]

重い腰を上げるのは、五体満足な内にだぜ・・・・まだ行けるって!  (笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0