SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ガンプラ JESTA 冬季迷彩 仕様 作ってみた! [ガンプラ]

ガンプラ ネタ ですが・・・・たまには良いかな?(笑)

少し作る⇒ブログUP⇒少し作る⇒ブログUP!                                    これが出来れば苦労しないっす(笑)

時間を見つけてコツコツと勤しんではいるものの、                                             作り始めると制作が最優先なもので・・・

タイムリーな制作記がUPされないのです [ふらふら]

で!今回は 制作記 の中の 塗装の話しです ♪

お題は 《 JESTA 冬季迷彩 仕様 》

使ったキットは HGUC JESTA ♪ 機体形状が私好み♪                             なんとなく JESTA CANNON より 迷彩系が合うのでは?と言うだけでチョイス

作り方は 私的 スタンダード   ※いわゆる 素組です 

IMG_0013.JPG IMG_0016.JPG

まぁ こんな感じで 素体を作りまして! 冬季迷彩 のイメージを作っていくわけです。

冬だから 雪景色に溶ける迷彩! 白 多め! も良いのでしょうが                                   イメージとしては、以下の行動が可能であろう迷彩 にしたい訳です。

<雪の市街地 ・ 岩肌が見え隠れする山間 ・ 雪が舞い散る夜間行動・・・>

機体色も生かしたい!と言う理由もありますけどね(笑)

参考資料は、ミリタリー 戦車冬季迷彩をネット検索、                                        ついでに通常の迷彩も検索イメージ固めをしていくわけです!

私はラフ書きでイメージを固める事が多いので今回もラフを・・・                                事実イメージ画 書くのも良いと思います♪ 自分だけがわかりゃー良いですから!

書きすぎで混乱するときも有るので注意!!

イメージを固めている最中に、素体の塗装を行っています。                             一応 JESTA として 完成させておきます。

この段階で迷彩にしない部分は決めています。                                                   メリハリのアクセントが欲しいと思ったからです。

1:フェイスマスク
2:腹まわり
3:二の腕
4:太もも
5:ひじ・ひざ・足首・股関節

これらは無迷彩部分にしました

マスキングが見えると思います。

この状態で迷彩の繋がり感を見つつ、フラットホワイトを細吹きしていきました。

   

その後・・・・ 

  
  
ぐるりと 一回り♫
ノーマルと迷彩 ツーショット
 
 
どうです? どちらも素組です!                                                      塗装の違いだけで イメージが変化していると思います。
形を大きく変える(改造)ことなく、変化を与える一つの方法だと思います。
設定には無い、自分の解釈で塗装を楽しんで見るのもいかがでしょうか♪
おまけ:ミスショット・・・・光量不足はこうなります・・右とは、ほぼ!光量違いだけです。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0