SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

バイクプラモのレストア YZR 500 続き・・・ [模型(プラモ・ラジコン)]

先日 UP した、この記事が尻切れトンボで見ずらい物になっていました、                                  ご迷惑かけて申し訳なく思っています。

文字数の関係なのでしょうか?終盤が白紙状態でした [ふらふら]                                               まことに恐縮ではありますが、続きをUPいたしましたので閲覧して頂ければと思います。                                        

EX(エキゾスト)チャンバー ひと騒動からの続きです。

EX(チャンバー)を取付けて行くのですが、                                                    フレームへの接続 ピン部分(おむすび型)を破損・紛失してしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

もう~~作り直ししかありません、黒ランナを炙り柔らかくしたものを板状にして作成                        無事修復いたしました。

イメージ 3

上画像の中央部、スイングアーム締付ビスの下(白濁部)が再生した部分です。                         *チャンバー付いているから分かりずらいですね・・・

もう一つ! チャンバー間を繋ぐ ピン も折れてました (笑)

イメージ 4

何だかんだで何とかここまで修復して、現在はこのような姿でございます。                                 *カウル取付の為フロント廻りは外しています

イメージ 5

いやはや 展開が遅くて、自分でも困ってしまいました、サクサクと進まなくて                              ディティールUPしながら、レストアするのは何時間あっても足りないですな~ (笑)

完成までの道のりは遠いですが、現在 カウル廻りの塗装準備に奮闘中です                            (再マスキング・カウル傷修正 など)

細かい作業で集中力も続かなく、ガンプラ作成と並行作業しているありさまです。                      日を分けて作業していますが、どちらが息抜きなのか・・・分かりません ははは

バカ ですね~

最後に、ここまでの長文にお付き合いして頂き、ありがとうございました。                          お見苦しい投稿に成ってしまい、申し訳ございませんでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0