SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

もった方だよな~ NC750X タイヤの話 [オートバイ]

一年で一番寒いこの時期でも NC750X(旧)と走っている こう です。

ツーリングスクリーンを付けていればこそ [exclamation] 出来るわけでして                                   ノーマルスクリーンじゃあ~1月の日中でも無理 [あせあせ(飛び散る汗)] でした [たらーっ(汗)]

それくらい体感で違うのですよ。 [わーい(嬉しい顔)]

今回はその話では無く、減りが早いと不評の D社 タイヤの話です。

早いもので、NC750X が相棒となって 今週で 10か月を迎えます。                                               305日中 稼働日数 182 日 稼働率で 約 60%                                                 *休日は、ほとんど乗って無いのに

只今の走行距離は、14173Km 乗ってますな~ もう こんなに~  [がく~(落胆した顔)]

20160222_5.JPG

1年目をむかえた時には何キロになるのだろう~??

タイヤは持つのかな~~と、視線を落としたのです。

ん?? んんん? 何だか歪(いびつ)になってる!

上から見て平らな面が見える・・・・中央部が減っている・・・

2016022 14000kmタイヤ4.JPG  

<6500km 時点のフロント>

20150818-10.JPG

こうして比べると、相当減ってますな~ はははは

スリップサインは---- ? ?

んんん~~ ん  もう ここまで来たか~ [たらーっ(汗)]

2016022 14000kmタイヤ1.JPG

これ [右斜め上] フロント タイヤ ね

リヤは ?

2016022 14000kmタイヤ5.JPG 

2016022 14000kmタイヤ6.JPG

中央が・・・平らになって来ているし・・・

スリップサインは出ていないけど、時間の問題である事は間違いないでしょう [ふらふら]

<6500km 時点のリア >

20150818-7.JPG

安心してください、減ってます [るんるん] サイドも・・・・

今すぐ交換はしませんけど、あと2か月は 持って 欲しいっす

サイドが残っているのが、もったいない(泣) 峠ライダーじゃないし残るはな~

履き替える時は、中央部の減りが遅い物にしたいです。                                           20000km は確実に走るとかとか (笑) ねーよ [ちっ(怒った顔)]

ぶっちゃけ [exclamation] 一年待たずに タイヤ 1set 交換は、財布に優しく無いです [もうやだ~(悲しい顔)]

でも~ 今 現状 14000km 持っているから、良しとするべきでしょうね 

候補は MiC もしくは BS の長持ちする物 探します。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0