SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X 3回目のオイル交換  [オートバイ]

本日天気良好 [晴れ] 

穏やかでは無い、風が吹いております。 [あせあせ(飛び散る汗)]

桜の花びらが、道端に積もっておりました、桜の花も終わりを迎えたようです。                  桜の見ごろに天気が冴えづ・・・一番良い日には 桜 は在らず・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

来年に期待するとしましょう。

桜が終わる頃、我が NC 750X が来て、早 [1]年が来ようとしてます [exclamation]

そんな感じしてないのですけどね~ [わーい(嬉しい顔)] あっと言う間てなわけです。

1年を向えるからでは無いのですが、3回目の オイル交換いたしました。                   2回目同様 自分で行いましたよ [るんるん]

シフトUP/DOW ショックが大きくなって来た事と、前回のオイル交換から                              結構 月日が経っていると距離も稼いでいるのでね~ [たらーっ(汗)] 

え~ 前回の交換は 8月 で、あれから 9860km も走っていたので・・・                               まぁ~交換時期でしょう (笑)

作業の画像は有りません。前回8月のを参考にしていただければ。                             http://skybeat-aozora.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11

だけど一つだけ作業省略してます、                                                      触媒の前に付いている カバー(アンダーカウル?)外してません

IMG_0050.JPG

フィルター交換無しなら、これ 外さなくても オイル交換できました。                             一手間 削る事が出来ます、お試しください。

しかしまぁ~ このアンダーカウル・・・                                               汚れ付きやすくて、落ちにくいと思いませんか??                                        表面がざらざらだから、なおさら汚れ落ちないのですけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

簡単なふき取りできれいにする方法、どなたかお持ちで無いでしょうか?                        ピッチ&タール クリーナーっすかね ⇐ そんなの有る??

ああ オイル交換の話でしたね [ふらふら][たらーっ(汗)] ははは

オイルは汚れてましたが、感じとしてはまだ行ける感じでした                             メーカー推奨 10000km だから、良しとしましょう[グッド(上向き矢印)]長く乗りたいから [わーい(嬉しい顔)]

オイルも 推奨 G1 から G2 に変えたんだけ [あせあせ(飛び散る汗)]                                   燃費やフィーリングがどう変わるのか、探っていきます。

で~次回交換は~   シフトフィーリングが気になり出したころでしょうね (笑)

以上 3回目のオイル交換 でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0