SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

相棒 NC750X と1周年 ♪ [オートバイ]

去年の今日 4月24日 NC750X が納車された・・・・

二人三脚で走り続けて早1年が経過しました、もう1年経つの?って感じです

相棒 NC750X これに決めて良かったと思ってます

絶対性能はSSやリッターネイキットに、かないませんが、          必要十分な性能を持っています

通勤・ちょい乗り・ツーリング・買い物 等 自分の生活様式に合う ナナハンです「スーパーカブのような ナナハン [わーい(嬉しい顔)] 」

誰かが言っていた言葉を思い出します

本当にそんな感じがするからです

何事もありましたけど、無事 1周年を向えました。 良かった良かった [るんるん]

ここで NC750X 馳 号 の現状を軽く説明します

総走行距離 16556Km 一年でこんだけ行くとは [わーい(嬉しい顔)] はははは     基本雨の日は出動せず、冬場は車、XRモタ蔵併用でですよ! 

20160420_5.JPG

メンテナンスは?

オイル交換 3回 想定外のタイヤ交換 1回              自分で出来る範囲でメンテナンス行ってます。

給油量 510L 一月 42.5 L も消費してました [がく~(落胆した顔)]                                          毎日の足とは言え、こうして見てみると意外と食ってますなあ~ (笑)

実燃費 32.5km/L 文句無しです [手(チョキ)]                                                 カタログ値 42km/Lなので、定説通り 3割落ち すかね [わーい(嬉しい顔)] 

足回りのゴツゴツ感、硬い感じも 1年で多少柔軟になったかな~~      タイヤを変えてから、ゴツゴツ感の激変!ほどでは無いけどね

で!冒頭で言った、「何事もありましたけど」 ・・・とは

傷付けた、立ちごけした!とかリコールとかトラブルでは無く、        それなりのカスタマイズを行ったと言う事です。

それでは ビフォア―/アフターをちょいと比べて見ましょう

これは納車時の御姿 2015年4月25日

IMG_0045.JPG

そして 今の少し前の姿 2016年4月あたま Type2 冬Ver       ※ 今はハンドルカバーからナックルカバーに変更済み Type1 春夏秋Ver

IMG_0005.JPG 

どこが変わったの?的ですよね~ ありがちな定番カスタマイズです [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見た目で分かる ツーリングスクリーン/スリップオン サイレンサー 

フロントサイド インテークもどき周りに 蛍光オレンジのワンポイント   テールカウルにも蛍光オレンジでワンポイント[たらーっ(汗)]

自作編

ラジエターガード&リアインナー マッドガード&レッグウインドディフレクター

電装系

ETC移植 ・ 市販グリップヒーター ・ ヘットライトLED化         ストップ/スモールランプ LED化

ハンドル周りはセットバックスペイサー取付

地味~に手を加えてます。

カスタマイズの内容は、 当ブログ 過去記事をご覧ください。

さて 明日から NC750X と2年目に突入するわけですが         まずは!何事も無く走る事が出来れば良いと思います

2年目どのような出来事が待ち受けているのか?             新たなカスタマイズが有るのか?

どうなるのでしょうね?走りだしてみないと分かりません [わーい(嬉しい顔)]

温かく見守って頂けると幸いです

では NC750X 2年目 出発しま~す [るんるん][るんるん]

ちょい乗り&ツーリングの話題を増やしたいな~・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

奈良の吉野

こうさんこんにちは

1年経過、それもXR併用にしてはよく走られてますね。

うちのは来月で2年ですが今のメーターで18000KM弱(前のメーターは3800くらいで交換)ですので2万キロちょいです。

私にもNCがぴったりだと思っています。これからも安全運転でお気をつけて。
by 奈良の吉野 (2016-04-26 09:35) 

こう

奈良の吉野さん コメントありがとうございます。

我ながら走り過ぎかな~と・・・・(笑)
長距離通勤の成せる技です、往復90kmちょい!
毎日がプチツーです ははは

XRはバッテリー上り防止のため不定期出動です。

奈良の吉野さんも安全運転でツーリング楽しんでください。
by こう (2016-04-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0