SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

不運って続くのね~~(泣) [らくがき(楽書)雑記]

え~~ 1か月ぶりの更新でございます。

更新も頓挫しておりました [あせあせ(飛び散る汗)]

おいらのPCが休止中で、嫁のPC使っている訳ですが・・・

こちらにも不運が舞い込んで来てしまったのでした

PC 作業中、突然!省電力に切り替わり                                               気がつけば、電力不足のお知らせが表示

バッテリーインジケーターは 赤                                               何で 赤なの? コンセントには繋がっているし ??? ですよ

そして シャットダウン・・・・

ついに、こいつも逝ったか? ガックリ 気分全開っす

もう一度、コンセント廻りを見渡と、                                             ACアダプターのランプが点いていないのです

ACアダプターが逝ってしまいました・・・・

充電出来ない PC は、数日間机のオブジェとなってました (笑)

汎用ACアダプターを見つけ、嫁 PC に飯を食べさせる事が出来ました。

しかしながら、自分のPCの復旧は今だ未定・・・・                                     とりあえずNET検索できるようになったので、一まずは良し ♪                                           

だったはずなのですが

今度は 愛機 NC に不運が [がく~(落胆した顔)]                                                5日前の出来事です・・・・

それは帰宅途中、ここを曲がれば数百メートルで到着と言うところで起きました

リアが妙によじれる感じなのです、曲がった瞬間!グニャ って                                  ここまで走って来てなんとも無かったのに・・・・

急遽 目についたコンビニ駐車場にPIT IN

タイヤの厚み(高さ)が半分近くになってました [がく~(落胆した顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]                                    明らかにパンクです、釘でも拾ったんか見てみると                                 タイヤに円盤状の金属が張り付いているのです

その張り付いている物体は・・・・

何と!! 鍵 だったのです!! KEY ですよ

こんな事って有りなの?? 目を疑っちゃいました (笑)                                        何で 鍵 やねん!

そろ~り ゆっくり その場を立ち去り、無事帰宅

タイヤに残った破片を引き抜くと、鍵の先端が出て来たのでした                                         どこで拾ったのか?分からないが、よりによって 鍵 とはね~

運が良いのか悪いのか?分かりませんが                                             頭の中はタイヤを交換しに行かないと・・・このことでいっぱいでした                          車で行けば良いだけなのに、バイク通勤出来ない!と思い込みパニック(笑)

頭が冷えたところで、パンク修理キットを購入して、後日パンク修理完了

でかい不運はこれくらいですが、こまごました不運が続いていまして

本当 オイラが一体何をしたんじゃ~~ と思った数週間でした。

NC パンク修理 編 は後日UP予定!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0