SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

STAR WARS的、ちょこっとプラモデル!スターデストロイヤー [模型(プラモ・ラジコン)]

バン◯イのビークルモデルと言う物に手を出してみました!

物は STAR WARS のスターデストロイヤーです。

お手ごろサイズでお手ごろな値段

パッケージ.JPG 

このキット実は凄くて! 何が凄いって!

この大きさで超絶なモールドが施されているのですよ [がく~(落胆した顔)]

何を考えているの?バン◯イ さん???ってくらいにね。

このキットを手に入れている方なら、わかってくれると思います。

 

そういう事で、墨入れのみで一度完成させて、電飾をしていきたいと思います

墨入れは以下の手順でおこないました

初めは、細かいモールドに墨が行きわたるよう、モールドに沿って追加彫しました

墨入れ準備けがき2.JPG

もう~細かすぎて 

老眼には結構辛くなる作業であったことは言うまでもありません (笑)

墨を入れていきます

墨入れ1.JPG 

溶剤を染み込ませためん棒またはティッシュで、墨をならします       墨入れはコピックを使ったので 溶剤はブレンダー液となります

墨入れ2ならし.JPG 

拭き取ります [グッド(上向き矢印)]

コピック黒の良いところは消しゴムを使って墨を落とす事が出来る事です、

墨入れ3ふき取り.JPG 

どうです?モールドが協調されたでしょう[るんるん]

あとは自分の好みで、映画の一場面ぽく していくだけです

パチパチ組み上げていくと

完成4.JPG

完成2.JPG 

それっぽい 艦橋 になると思います、裏面も

完成5.JPG 

牽引ビームに引き込まれそうでしょう(笑)

手のひらサイズでこの出来栄え[るんるん] そして

パッケージのように光らせたい衝動にかられてしまったのでした ハハハハ

 

そんでもって只今 電飾加工を行っていますが・・・肝心の電源と光源をどうするか?

アイディアがまとまっていない状況でございます [ふらふら] 

少数のLEDで艦橋も光らせる!さらに電源は内蔵!なんて考えているので・・・

電飾編は日を改めて、ご紹介していきたいとかな?  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0