2024 年 令和 6年
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ゴールデンウイークこんなこと!CRM250修復再開 2 [オートバイ]
CRM 修復 2日目でございます。
先日(5月2日)キャブ廻りのチューブを代えまして、 いよいよ火入れ(ENG始動)をするわけです。
タンクは空っ欠なので、XRモタ蔵から、1リットルばかり拝借
火入れ(ENG始動)が出来るか?出来ないか?成功する?しない?は別として
焼き付きが心配なので、オイル混合ガスで挑んだのですよ。
オイル量は?アバウトです、ジョッキ底浸るくらいだから、100cc以下でしょう
それを 空っ欠のタンクに注入
燃料コックをリザーブ側にひねります。
しばし待つこと・・・ ??? ガソリン臭い
キャブの下が濡れているのです 一度拭き取り、 よ~く見ていると、本体とフロート室の合わせ目が滲んできました。
そして締付けビスに滴が・・・
シールラバーの当たりが弱かったのか?噛みこんでいるのか? そこんとこ調べるはめに成ってしまいました
キャブ外し&シール確認です・・・ 自分でしでかした事なのですが、 あ~あっ やっちまった~ です。
シールの噛みこみや変形は無かったですけど、潰れきっている感はありました、ここは新品に取り換える事にしました。
他には異常らしきものは見られなかったので、再度組付けします
キャブ本体とフロート室の再組付けは、シールを潰しきらぬよう心持緩めで締付けたのでした。
とんだ時間を費やしてしまいましたが、振り出しに戻り ENG始動の再挑戦であります。
KEYを回して、IG ON状態、チョークOPEN!ニュートラルON クラッチ握って キック!キック!キック!!
掛かる気配なし・・・プスッ とも言わない
プラグを外すと濡れているので ガス は来てる、と言う事は失火してるから プラグ見るしか無いっしょ !
んんん~火花が弱弱しい~
中古プラグの方がまだマシ!バチバチしないけど、交換して再トライ!
ははは やっぱり プスッ とも言わないや・・・ (笑)
どちらのプラグも3~4年?いやもっと?経っているから・・・駄目のようです
そんなこったで、今日はもう無理のなので、仕切り直しと言う事で後日Re TRY
良い火花を求め、準備することにします。
では また
ちきしょ~ 悔しいな~ CRMの音聞けると思ったのに・・・残念
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