SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ゴールデンウイークこんなこと!CRM250修復再開 2 [オートバイ]

CRM 修復 2日目でございます。


先日(5月2日)キャブ廻りのチューブを代えまして、            いよいよ火入れ(ENG始動)をするわけです。[わーい(嬉しい顔)]



タンクは空っ欠なので、XRモタ蔵から、1リットルばかり拝借 [あせあせ(飛び散る汗)]

火入れ(ENG始動)が出来るか?出来ないか?成功する?しない?は別として

焼き付きが心配なので、オイル混合ガスで挑んだのですよ。


0503_0001.JPG

オイル量は?アバウトです、ジョッキ底浸るくらいだから、100cc以下でしょう[たらーっ(汗)]

それを 空っ欠のタンクに注入


0503_0002.JPG


燃料コックをリザーブ側にひねります。

しばし待つこと・・・ ??? ガソリン臭い [あせあせ(飛び散る汗)]


キャブの下が濡れているのです [exclamation] 一度拭き取り、           よ~く見ていると、本体とフロート室の合わせ目が滲んできました。

そして締付けビスに滴が・・・ 


0503_0003.JPG


シールラバーの当たりが弱かったのか?噛みこんでいるのか?       そこんとこ調べるはめに成ってしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]


キャブ外し&シール確認です・・・ 自分でしでかした事なのですが、     あ~あっ やっちまった~ です。


シールの噛みこみや変形は無かったですけど、潰れきっている感はありました、ここは新品に取り換える事にしました。


他には異常らしきものは見られなかったので、再度組付けします

キャブ本体とフロート室の再組付けは、シールを潰しきらぬよう心持緩めで締付けたのでした。


とんだ時間を費やしてしまいましたが、振り出しに戻り           ENG始動の再挑戦であります。


KEYを回して、IG ON状態、チョークOPEN!ニュートラルON        クラッチ握って キック!キック!キック!!


掛かる気配なし・・・プスッ とも言わない

プラグを外すと濡れているので ガス は来てる、と言う事は失火してるから    プラグ見るしか無いっしょ !


んんん~火花が弱弱しい~[ふらふら] 

中古プラグの方がまだマシ!バチバチしないけど、交換して再トライ!


ははは やっぱり プスッ とも言わないや・・・ (笑)


どちらのプラグも3~4年?いやもっと?経っているから・・・駄目のようです


そんなこったで、今日はもう無理のなので、仕切り直しと言う事で後日Re TRY


良い火花を求め、準備することにします。 

では また





ちきしょ~ 悔しいな~ [もうやだ~(悲しい顔)] CRMの音聞けると思ったのに・・・残念


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0